2015年03月31日

ホンダ S660 発表、660台限定生産の「コンセプトエディション」を設定



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1427700585/
1:coffeemilk ★:2015/03/30(月) 16:29:45.82 ID:???.net

レスポンス 3月30日 13時45分配信

ホンダは3月30日、軽自動車の2人乗りオープンスポーツ『S660』(エスロクロクマル)を4月2日に発売すると発表した。軽スポーツとしては1996年に販売を終了した『ビート』以来、19年ぶりの復活となる。

座席の後部にエンジンを置くミッドシップ型の後輪駆動方式を採用している。軽自動車規格であるエンジン排気量の660ccからネーミングした。
ホンダは1963(昭和38)年に発売した排気量500ccのスポーツカ―『S500』で乗用車事業に参入、以来「S」は同社のスポーツカーに冠する伝統のネーミングともなっている。

S660は、発売を記念して660台の限定生産モデルである「コンセプトエディション」も売り出す。
一般の市販モデルは2グレードを用意し、消費税込み価格は198万円と218万円だが、「コンセプトエディション」は238万円で売り出す。6速MTと7速パドルシフト付きのCVTが選べる。

ただしボディーカラ―は、今回新設定された「プレミアムスターホワイト・パール」のみ。一般モデルではメーカーオプションとなっている自動ブレーキの
「シティブレーキアクティブシステム」を標準搭載するなど装備充実のほか、001番から660番までのシリアルナンバーが刻印された特製のアルミプレートが室内に取り付けられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000031-rps-ind



スポンサードリンク









2:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:32:33.32 ID:FHdkFIWj.net

CVT…
DCTでやり直し


3:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:32:56.51 ID:2jwqEqLT.net

150万くらいならな
200万にするなら100馬力くらいに設定しとけ


5:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:33:38.46 ID:Pvvw/t/L.net

ホンダS660の値段と比較すると、ロードスターは安いと思うなぁ

ロードスターの値段と比較すると、86 BRZ はさらに安いと感じる


6:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:36:34.93 ID:52Hhad8i.net

 
つーか、これから軽のデザインもこれくらいちゃんとやれや


10:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:49:48.51 ID:Scca+ejk.net

車重 830kgって重すぎだろ

15:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:58:06.41 ID:KB7kr/oj.net

>>10
まじか、アルトより200Kg以上重いじゃないかwダメだこりゃw

47:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:05:09.84 ID:dapKJYgo.net

>>15
アルトってそんなに軽いのか?
そりゃ走りは良さそうだ

58:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:32:31.88 ID:OOLII7t8.net

>>47
アルトターボRS 64馬力 670キロ
だだしMTなし、機械制御MTのAGSのみ

56:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:21:05.83 ID:KmDuqOPH.net

>>15
このタイプの軽がサーキットで最速と言われない所以だな
と言っても現行のアルトが軽すぎなんだが
アルトワークスがあった頃の車重くらいだろ


11:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:50:23.39 ID:Tq/a+MCa.net

顔がまるっきりビートになったなw
しかし3亀頭で乗り出し250以上かい


13:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:54:37.54 ID:jzNFZJXW.net

リア周りのゴテゴテしたデザインが受け付けない
インパネの安っぽさは異常
余計な機能満載で高額

さよならホンダ

26:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:34:04.19 ID:/XK7mZeg.net

>>13
> インパネの安っぽさは異常
プロトタイプに比べてえらく劣化して普通になったな・・・


14:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 16:56:03.73 ID:OX9wBXTY.net

高速道路なんか走ったら大型トラックに簡単に踏み潰されそうだな

30:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:41:49.80 ID:pS+VNO0T.net

>>14
キャデラックで大型トラックに踏み潰されましたが、何か?


18:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:09:52.04 ID:mdym3Rxt.net

エンジンはN-BOXのエンジンがベースなんだよな

まあ興味無くなったわ


19:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:11:28.10 ID:IMBC7t4M.net

主査が26歳って言われるとアニメみたいなデザインに見えてくる。


20:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:12:46.47 ID:2skkDJGU.net

最初から限定車が有る時点で自信が無いのが表れてる


23:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:24:56.81 ID:AcfvgSQD.net

マスクとインパネがすげー没個性


24:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:25:20.63 ID:slhHPm+s.net

ホンダらしい若者向きなガンダムデザイン
実はガンダムもおっさん世代だけど子供っぽくておっさんは乗れない


29:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:37:01.93 ID:qlYLySlr.net

アルトターボに惨敗必至だわこんなの。
デザインに100万以上の価値は全く無い。

45:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 19:38:42.87 ID:oP6h/2fo.net

>>29
方向性が違いすぎるだろ


33:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:52:17.41 ID:jVJOgjMH.net

S2000の時は2000は排気量じゃないって言い張ってたような記憶が…
普通にビートの再来で良かったんじゃないのかねMRだし。


34:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 17:57:08.12 ID:KLvxwMT6.net

普通は最初から限定車なんて出さないだろ
660台は売り上げを確定したいのかな


36:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 18:03:05.41 ID:XQlJ/PMY.net

なんでビートよりかっこ悪いん?

43:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 19:09:13.81 ID:IVppSLSF.net

>>36
ビートは一流デザイナーが関与したと聞いてる
かのピニンファリーナ氏だ。

今回は内輪でごちゃごちゃやったんだろ。
番目の画像見ると、口裂け自動車だな。
実物見ると、また違うかもしれんが。


37:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 18:03:35.69 ID:0dra3/I4.net

ゴーカートみたいな感じなんだっけ
クルマに遊び心は大事だ


41:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 18:19:23.63 ID:Bl1PEPJD.net

開発者を前面に出すなよ
車見るたびにそいつの顔が浮かんで萎えるんだが
開発者は常に日陰にいろ


42:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 18:51:59.99 ID:M1/OuPs8.net

これもホンダ顔になったのかよ
いいかげんにしろよ


46:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:09:07.10 ID:j6Sicuqaj

・・気楽に流せて楽しめるスポーティカーだったのが何を血迷ったかS2000な方向へ行っちゃった
これをやるくらいならMR-Sサイズに大型化してシビックとかの1500ccターボ乗せた方がまだよかった、それなら海外に売りに行けるしね
このままではロードスターに食われそうだ・・・と、ビートオーナーが率直な感想を述べてみる
乗ったらまた変わるのかもしれないけど、小僧の遊び車にしても色々きつい、86よりきつい


51:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:14:19.47 ID:VxGEZw7+.net

(新コペンもだけど)なんでこんなデザインにしたんだろ
コペンZZみたいなデザインの方がかっこいいと思うんだけどなあ


53:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:18:48.91 ID:NSjqMCKS.net

ロードスターのエアコンレス最底辺グレードがOP無し諸費用コミで280万でしょ
こら客全部流れるわ


59:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:36:06.38 ID:htAjjioX.net

自動車週刊誌に試乗記がのってたが
S2000より剛性感があるボディなんだってね

61:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:40:28.41 ID:dapKJYgo.net

>>59
※個人的感想です



62:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:42:24.97 ID:Txj1+2h8.net

はぁ…
剛性感ですか
カ○ーラフィールダーハイブリッドに乗った時もカローラとはボデーが違うとか寸評してた人?
いや、誰か知らないけどさw


66:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:54:20.65 ID:RbMkdCdq.net

改造ベース120万くらいで出すべき。


67:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:55:31.50 ID:APLvExQf.net

MR-S(車重960sの初期型)からの乗り換えを探してるが… これもちがうな
ロードスターに期待するが… もう一回新車でMR-Sだしてくれんかなぁ

70:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 20:58:12.12 ID:qR10nZQY.net

>>67
1800CC、180psで1tが欲しいよな。
86は重くて、ややGTよりだし。
ドイツ車やZは、1.5tとかで完全に高速GTで
「オープンなのに高速道ばかりなの?」とかいうレベルだし。

77:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:09:01.64 ID:APLvExQf.net

>>70
いま条件を満たすのがエリーゼしかないわけで… 
しかしあそこまでスパルタンでなにより値段がね。

82:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:10:20.94 ID:qR10nZQY.net

>>77
そうだね。エリーゼは価格と密な整備がね。


75:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:06:33.20 ID:m/GWLlIN.net

もう普通にエアコンだけ付けといてくれたら、コチラで安い中古でも何でも
つけるのでもう少し安くで売ってもらえませんかねぇ…?

若者の自動車離れ何とかしたいなら、マジ150万乗り出しくらいにしてくださいよ。

86:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:14:00.96 ID:m/GWLlIN.net

>>80

そうなんだけどね。
でも、こう、これって乗る楽しみを味わう車だし。
自分流にイジれる余地があったほうがいいと思うのよね。

全部純正がいいと思ってたり乗り心地や、居住性求めてるような奴乗らないわけだし。

となると、クルマ好きで所有車あるならそれちょっと触ってる(オーディを付け替えたり
エンジンオイル交換自力でしたりとかその程度でも)奴が買うと思うんだけどね。

そんな奴にナビにETCにオートヘッドライトにオートワイパー装備! とか言われてもねぇ?


87:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:16:33.88 ID:EVyQZaIq.net

軽なら150万だわな
200万なら1600ccかな


89:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:21:41.26 ID:kWRPVy2B.net

ホンダ S660(プロトタイプ)サーキット動画試乗レポート




92:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:29:18.44 ID:JgMrhC98.net

先代ビートも発売直後はすごい人気あったけど、
収納スペースが全然なく実用性が乏しいことが知れ渡ってから、
さっぱり売れなくなったんだよ。

今は若い人はお金ないし、こんな車誰が買うの?


93:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:40:48.81 ID:JIQva8bs.net

販売計画台数が月間800台って、ちょっと強気すぎないか?
この手の車は安くてもあまり飛ぶようには売れないだろうけど、あと20万安くして
重量が200kg軽ければ俺も買うかもしれない。


94:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 21:50:44.11 ID:hlvqXrN9.net

屋根を外すの面倒で手が汚れそうだからコペンにするわ


101:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 22:57:31.22 ID:DMENDiMP.net

ロールバー代わりのルーフから頭が出るぐらい座高が高い人は
どうすんだろねコレ


102:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 23:01:57.50 ID:bjsLuufj.net

トランクは前のみ、そして外した幌はそこに収納。
ぼっち野郎か日帰りドライブ専用車ですね・・・

105:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 23:21:31.60 ID:ypEbb3vV.net

>>102
二人で出かける時は
助手席乗員の膝上、足元が収納スペースになるんだわw
これトランクリッド(ボンネット)キャリアつきそうにないな
つか
ほんとにぼっちのうえ、よほど貧乏でなければ
他車と2台持ちが基本だよな
軽の維持費などしれたものだし


103:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 23:05:52.81 ID:ypEbb3vV.net

雑誌で屋根開けて走ってる写真みて思ってたよりビートに似てたので
欲しくなった
最大の難点はフロントウィンドウが寝すぎていること
こういうオープンカーは視界が悪く楽しくない
小さなネガは
ビートは速さを捨てレスポンス命の孤高のNA
9千程度は平気で回った
今回のは安直にターボ
今のホンダ顔
それと価格
ビートは車両本体148万だった

フレームがごつくてボディ剛性は高そう


104:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 23:19:35.31 ID:H4gtWaYN.net

懐古趣味ってわけじゃないけど、ビートは本当に生まれた時代もよかったんだなと痛感


108:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 23:44:48.40 ID:TlQGEcJT.net

ホンダはこのデザイン系等がほんと苦手
今のマツダのようなデザインをホンダに求めていたわ

デザインに関してはマツダに完敗だよね
このロボみたいなマスクマジやめてほしいわ

109:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 23:55:04.03 ID:gYT8cFRL.net

>>108
>ホンダはこのデザイン

「格好良いもの以外は造らない」
http://response.jp/article/2013/07/19/202477.html
次期型『フィット』についてこられない人にとっては、今後も全くついてこられなくなる」と言い切る。


110:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 00:00:53.73 ID:ExcwXEZU.net

まだバブルの名残があった頃
発売したてのビートに彼女を乗せたら「このクルマって世の中ナメてるよね!?」
って御機嫌だった
ちなみに御機嫌だったのは、箱根にいった片道までで、以下は「なんでリクライニングがない!」とか文句言い放しw

純粋なスポーツカーってのは、そういうもんなんだろうな

117:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 01:57:32.16 ID:t042ujIP.net

>>110
彼女「レベッカのカセットかけてよ」

118:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 03:07:37.92 ID:n3eJfUPy.net

>>117
ビートの頃は、レベッカ解散していて、CDも普及していた。

134:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 07:41:46.43 ID:iVkQBQUg.net

>>118
カーオーディオはまだカセットが主流だった


112:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 00:23:23.04 ID:CQrlyJQ/.net

開発者は若者に乗って欲しい的な発言してたけど
残念ながらこれを買うのは白髪交じりのジジィだろうな

114:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 00:34:48.53 ID:PMcknpyF.net

>>112
高くて荷物詰めない道楽車だよな。
ダンコン世代のジジイが買うもんだよ。
俺はアルトでいいわ。

123:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 06:27:24.52 ID:i/mzokM4.net

>>112
今の若者はNBOX買うだろうな


119:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 03:21:17.65 ID:95IwmrBK.net

 
単一車種レース用のホビーカーだな


122:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 06:14:20.03 ID:91yTONjL.net

金ありゃ欲しい


125:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 06:40:50.25 ID:MlQ1k4J2.net

金額面だけ見ると諸費用、オプション込みのスイフトスポーツより高いんだよね
遊び車にしては実用性皆無だし大人しくアルトRSにするかワークス出るまで待つか・・


126:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 06:45:42.15 ID:HjwP9y/N.net

SUZUKIの軽ロードスターはまだか?


128:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 07:01:46.69 ID:va4tjGHN.net

若い人がもうスポーツカーをかっこいいと思っていないと
関係者がわかってないのがすごいわw
金がないから買えないとか、どうやったらそんな勘違いが起きんのかと。

130:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 07:10:51.64 ID:i/mzokM4.net

>>128
NBOXとかかなり売れてるしね
マイルドヤンキーは子供も沢山生むからな

133:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 07:40:36.02 ID:i2o8TUWX.net

>>128
わかってるだろ
若者はターゲットに入っていないと思われ


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(0) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。