2015年04月03日

メルセデスが「マイバッハSクラス」を発売 2200万から



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1424867477/
1:北村ゆきひろ ★:2015/02/25(水) 21:31:17.69 ID:???.net

メルセデス・ベンツ日本は2015年2月25日、新ブランド「メルセデス・マイバッハ」の第1弾となる最上級セダン
「メルセデス・マイバッハSクラス」を発表し、同日全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて受注を開始した。

昨秋のロサンゼルスオートショーに出展されたメルセデス・ベンツのフラッグシップサルーン、「メルセデス・マイバッハSクラス」
が正式発表された。

マイバッハといえば、2002年から12年までの10年間、ダイムラーの最高級ブランドとして存在していたことは、まだ記憶に新しい。
そもそもマイバッハとは、ダイムラー創世期にゴットリープ・ダイムラーと共に開発を行っていた技師の姓。
そのマイバッハはダイムラーを辞した後に自らの名を冠した会社を興し、1920〜30年代にはメルセデスと
肩を並べる高級車を製造していた。60年代にダイムラー・ベンツの傘下に入り、先に述べたように今世紀に入ってから
最高級ブランドとして復活したが、ダイムラーのもくろみどおりとはいかず2012年にブランドを廃止。
そして今回はメルセデスのサブブランドとして、その名がまたもや復活したのである。

■「S600」と「S550」の2本立て

「究極のエクスクルーシブ性」を追求する威厳と風格を備えたメルセデス・ベンツの新たなブランドと定められた
「メルセデス・マイバッハ」の第1弾としてリリースされた「メルセデス・マイバッハSクラス」。
「五感で感じる極上の快適性」と「未来の自動運転につながる最新の安全運転支援システム」、そして
「量産車として世界最高の静粛性」を備えたショーファーカーとうたわれている。

専用ボディーを持っていた先の「マイバッハ57/62」に対して、「メルセデス・マイバッハSクラス」はその名のとおり
現行「Sクラス」がベース。とはいえホイールベースは「Sクラス ロング」よりさらに20cm延長された。またリアドアの
三角窓をCピラーに移し、いわゆる6ライトウィンドウとしたことで、マイバッハ57/62のスタイリングイメージを継承している。

ホイールベース延長の恩恵を受け、いっそう居住空間が広まった後席は、空力向上による風切り音の低減、
適切な遮音材の選択、特殊なシーリング技術などによって、量産車として世界最高の静粛性を実現。
ホットストーン式マッサージ機能をはじめアメニティー装備が満載され、現時点でメルセデスが考えうる限りの
快適性を備えた空間となっている。

車載のステレオカメラで前方の路面状況を立体的に解析し、そこを通過する前にサスペンションの減衰力を
調整する「マジックボディコントロール」や、同じくステレオカメラとミリ波レーダーから得られたデータによって
アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「レーダーセーフティパッケージ」といった、メルセデスが誇る
最新の安全運転支援システムは、もちろんフルに備わる。

ラインナップは最高出力530ps、最大トルク 84.6kgmを発生する6リッターV12ツインターボエンジンと7ATを
組み合わせた「メルセデス・マイバッハS600」と、最高出力455ps、最大トルク71.3kgmを発生する
4.7リッターV8直噴ツインターボエンジンと9ATを積む「メルセデス・マイバッハS550」の2種類。
価格は「メルセデス・マイバッハS600」が2600万円、「メルセデス・マイバッハS550」が2200万円で、
双方ともステアリング位置は左のみである。





スポンサードリンク










http://www.webcg.net/articles/-/32148


4:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 21:37:26.55 ID:1Copz6jY.net

Sクラスと一緒になっちゃったか…。


7:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 21:43:28.87 ID:6gcI4Mf1.net

ロールスの敵じゃないな


10:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 21:46:21.00 ID:YljmhKgp.net

先代は右ハンあっただろ
なめてるなベンツ


22:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:02:33.39 ID:OG32pFjT.net

オーラが感じられないなぁ。
なんか500万台の車と見た目変わらない感じ


26:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:05:42.63 ID:CaIbcgJ5.net

お安くなったのね


33:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:13:45.13 ID:715seC3S.net

中国で売れまくるんだろうな


35:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:14:39.26 ID:3YUmdGe0.net

街中に普通のベンツが溢れてるから混じってもあんまり注目度なさそう。
そう考えるとファントムとかのほうが目立つね。


38:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:17:26.52 ID:sCwOuR2W.net

インテリアがベントレーっぽい?


40:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:18:49.72 ID:ArrrmWgp.net

現行Sとに違いがほとんどないw
誰が見ても「え、ベンツじゃん」
せめてマイバッハ専用エンブレムでも復活させろよ


47:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:26:51.28 ID:JrxnAvFe.net

このクラスは値落ちが激しいからなぁ。
新車を卸す人はお金持ちですね。


49:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:27:32.06 ID:JWCbEAEl.net

ただのストレッチ、マイバッハってよりベンツSマジェスタとかベンツSシーマって程度だな。
とてもRRやベントレーと並ぶ車格を目指した車にはみえなくなった。


50:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:27:53.22 ID:F2Ib7iB5.net

なんかクラウンに対するクラウンマジェスタみたいな感じになったな


55:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:30:21.15 ID:IXvoO8PS.net

Sクラスと一緒なんだな。もうちょっとだけ車体を演出しても良かったんじゃない?


57:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:30:53.13 ID:zyi+i/lS.net

>専用ボディーを持っていた先の「マイバッハ57/62」に対して、「メルセデス・マイバッハSクラス」はその名のとおり
>現行「Sクラス」がベース。

センチュリーが、クラウンベースになったようなものか ><

122:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 08:16:35.76 ID:pULXeVks.net

>>57
専用設計じゃないのかよ
見た目Sと変わんないし、これ買える人はロールスとか行っちゃうんじゃないか


62:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:38:43.38 ID:hgJv0InI.net

2000万しようが3000万しようが1年半ごとに故障して
そのたんび修理代30万50万か、んなポンコツ買おうなんて
あほ


71:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 22:52:35.44 ID:ArrrmWgp.net

マイバッハブランドが定着せず廃止したのに
メルセデスの最上級という位置づけで復活すれば認知は広まると踏んだのかな
そこまでしてマイバッハという名称にこだわるのはなんでだ?


77:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 23:05:35.61 ID:akGGbZ0W.net

前のマイバッハはロールスロイスのライバルとして打ち出してたけど、マイバッハはロールスと違って
中途半端に古いと単なる『高かった古いベンツ』だもんな。
30年とか経てば見方も変わるだろうが、それはこの車に限らず大体の車に骨董的な見方がついてくるものだし。

そりゃロールスロイスだって古くなるし値下がりはするけど、不思議とロールスはどの世代でも
よっぽど汚くしてなければ格好が付く。


94:名刺は切らしておりまして:2015/02/25(水) 23:50:32.83 ID:6RtsbBYQ.net

10年位前によ、グロリアに乗っててよ、しょっちゅう暴走してたのよ。

東名高速上り 伊勢原辺りを 160Kでしょっちゅうよ、

スープラも Zも フェラーリ も、 そこのけ そこのけ グロリアが通る でいい気になってた。

と、いつの間にやら、マイバッハ に後ろに ピッタリ 付けられてた。夜だったし、バックミラーでみただけだけど。
多分、フロントグリルの感じが ベンツではない この系統だった。

口から心臓出そうなくらい たまげたが、急操作したら 大事故は必然!

と、そのまま、左車線が 充分空くのを待って、道を譲った!

ピュー−っ とあっという間に、ちっちゃくなって行った!!!

131:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 10:23:09.44 ID:nbnA18aA.net

>>94
20年前のことで悪いけど
NSR50で横須賀かっ飛ばしてたのよ
すると信号でNSR250が並んでこっち見てるのよ
俺も男だ、青になると同時にロケットスタート決めたわけ
ぶっ千切られた俺はレーシング姿勢からふと顔を上げると
かっ飛んでいったはずのNSR250がふらふら蛇行してんだよ
しかも人が乗ってねー
そのまま横すり抜けて走り去った
あいつどこ行ったんだろ


104:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 00:58:48.78 ID:tVLOTOPE.net

これ買って運転したらかっこいいかな

107:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 01:05:08.49 ID:bOMzlQg6.net

>>104
運転手と思われるだけ


106:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 01:02:33.99 ID:33C5fR1w.net

Sクラスの改造車になっちまったのか
目指すところがかわったななんにせよ縁がないのでいいけどさ


108:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 01:31:27.79 ID:UawzovXI.net

マイバッハがベンツになったら、もうマイバッハじゃねえし


116:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 03:36:24.32 ID:MsYDTOhP.net

取引先の社長がマイバッハ持ってて
乗せてもらったことあるけどホント凄かった
シートの革もフロントの木目パネルも違った


124:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 08:35:44.29 ID:eW+/EF4A.net

クルマなんてエアコンキーレスサンルーフ付いてりゃ小さい程良いけどな


140:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 13:39:55.85 ID:t7YGuV7V.net

やっぱりどんなに頑張ってもファントムのオーラは出ないもんだな。


145:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 15:54:43.57 ID:H3PxjrUx.net

なんでセダンにこだわるんだろうな
保守的すぎるだろ

146:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 16:17:34.62 ID:e6bWyJK+.net

>>145
ドイツは高速道路を200km/hで何時間もぶっ飛ばすからね。
セダンかスポーツカーじゃないと話にならない。

158:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 19:12:35.76 ID:VZyi8nlL.net

>>145
剛性と4ドアを両立するとセダン型になる。
マイバッハはAMGみたいにSクラスの派生モデルの1つになっちゃったみたいだね。
中国人好みの紅旗L5みたいなデザインだけど価格的にもライバル臭い
もう老人ホームと若年貧乏人量産した日本なんて空気だな


147:名刺は切らしておりまして(アメリカ合衆国):2015/02/26(木) 16:46:53.90 ID:wRrBab48.net

新車のマイバッハSクラスより中古の先代マイバッハの方が高いとか笑えるよな
先代のマイバッハ(新車購入)でメルセデスベンツ相模原へ行った時は周囲に見張りが付いたり
通常の顧客連中よりも明らかなVIP待遇だったけど
新型はW222とエクステリアが差別化されて無いからディーラーの連中も対応が難しいところだな

258:名刺は切らしておりまして:2015/03/02(月) 08:34:41.50 ID:tg2w54D2.net

>>147
そこ中古車のケーユーがやってるとこ
中古車屋でVIP待遇かよ、裏山しすぎる

268:名刺は切らしておりまして(アメリカ合衆国):2015/03/03(火) 14:27:36.81 ID:CoXKHj2M.net

>>258
それメルセデスベンツ東名横浜と勘違いしてるだろ
メルセデスベンツ東名横浜がシュテルン世田谷(ケーユーホールディングス)で
メルセデスベンツ相模原が神奈中相模ヤナセな
俺がVIP待遇受けたのは後者(メルセデスベンツ相模原)
メルセデスベンツ相模原は俺以外にもう一人マイバッハ57Sのオーナーがいた
まあ今はマイバッハもメルセデスも乗ってないので最近はどうなのか分からんが


157:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 18:53:02.12 ID:UbX9cvRH.net

前のマイバッハって5000マソしてなかったかな

162:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 20:32:50.33 ID:el0+CJm3.net

>>157
してた。2タイプあったし、安い方は3800万だったな。
今はSのAMGではない、ストレッチモデルだし。
ツレが乗ってきて後ろから出てきた時は「やるなー」と思ったわ。
飽きたのかしらんが、すぐに売って違う車になってたが。


189:名刺は切らしておりまして:2015/02/27(金) 17:01:37.77 ID:qHvw94cL.net

マイバッハて人の名前なんだよな
クラウン佐吉みたいな感覚か
これが最高級車だもんな


190:名刺は切らしておりまして:2015/02/27(金) 17:16:51.41 ID:n2j15vbV.net

トヨタもホンダも鈴木も人の名前やん


191:名刺は切らしておりまして:2015/02/27(金) 17:33:53.40 ID:hfUAgz9c.net

ちっちぇえなぁ、先代は全長6.2mもあっのに5.46mしかねえぞ。だから安いんか。


192:名刺は切らしておりまして:2015/02/27(金) 18:22:50.95 ID:aiEHIhT/.net









194:名刺は切らしておりまして:2015/02/27(金) 20:31:09.64 ID:hOM0iEhv.net

>>192
これ全長6.3メートルあるプルマンなんよ

199:名刺は切らしておりまして:2015/02/27(金) 23:03:10.40 ID:5CdPeRrM.net

>>194
コースターかハイエースの後ろを改造してマッサージチェア設置で良くね?


210:名刺は切らしておりまして:2015/02/28(土) 10:19:14.63 ID:f2zWy5XK.net

俺には縁が無い話だが、レクサスが1500万の時代だからか高く感じないな。

211:名刺は切らしておりまして:2015/02/28(土) 10:57:56.06 ID:NgTvbJyL.net

>>210
そう考えると激安だな。

レクサスのぼったくりは無いわ。


224:名刺は切らしておりまして:2015/02/28(土) 17:01:10.14 ID:ZC62C3Eu.net

運転手付きセンチュリーこそ本物
マイバッハなんて運転手付きでも車が下品で安っぽいから
全く様にならん


232:名刺は切らしておりまして:2015/02/28(土) 23:34:31.03 ID:b8hC88xA.net

センチュリー V12気筒エンジン。
http://toyota.jp/century/002_p_010/dynamism/engine/

センチュリー ユーティリティ
http://toyota.jp/century/002_p_010/interior/utilities/side/

236:名刺は切らしておりまして:2015/03/01(日) 01:35:32.01 ID:/Zt9S/5Q.net

>>232
やっぱり古臭い
そろそろモデルチェンジしないかな
でも今FMCしたらコストダウン車になるのかな

239:名刺は切らしておりまして:2015/03/01(日) 09:45:39.73 ID:Vxj/zbkp.net

>>236
2000万オーバーの次期センチュリーを作り出すまでは現行のまま

237:名刺は切らしておりまして:2015/03/01(日) 01:38:55.81 ID:L3dIapUB.net

>>232
ものすごい低速トルクだな


259:名刺は切らしておりまして:2015/03/02(月) 08:55:27.50 ID:6WgSh2S7.net

2200万にしては内装がえらく豪華だな、ミエは張れるだろう。
でもなぁ、V8ならともかくV6とか、ジャニーズかよ!?w半分じゃなぁ・・・・

281:名刺は切らしておりまして:2015/03/10(火) 01:26:37.06 ID:GWS4rux9.net

>>259
実は6気筒のエンジンの方が素性が良かったりする。あと、12気筒ね。

283:名刺は切らしておりまして:2015/03/10(火) 18:17:25.23 ID:JQ6ma2vW.net

>>281
直6は完全バランスだからね。
V8は完全バランスでは無い。

284:名刺は切らしておりまして:2015/03/10(火) 18:29:16.17 ID:t0t7cdsK.net

>>283
直6も3次以上の振動は残る
完全バランスなんてレシプロエンジンでは存在しない
実用上無視していいって話で、それならV8でも十分だ


275:名刺は切らしておりまして:2015/03/09(月) 20:28:58.24 ID:h8TLMO/K.net

前のモデルと同じに見えるんだけど・・・・


277:名刺は切らしておりまして:2015/03/09(月) 21:46:36.33 ID:p/SXfV1B.net

正直ベンツもこのクラスはロールスとかに後塵を拝してんだよなぁ ロールス、ベントレーはやっぱ気品がある
まぁ日本車だと比較対象が皆無だからしょうがないけど

278:名刺は切らしておりまして:2015/03/09(月) 22:32:14.86 ID:IcuZH+Sk.net

>>277
ロールスロイスとベントレーには迫力はあるけど気品はないだろ

279:名刺は切らしておりまして:2015/03/09(月) 23:20:52.59 ID:p/SXfV1B.net

>>278
ありますよ?優雅なプロポーションです。あなたはフロントマスクしか目に入らないようですがね。ベンツのような理詰めの堅苦しさがない。
マセラティのようなものも別の気品がありますが別のものです、英国の品格とでもいいますか。
ベンツは先のマイバッハでこの市場に参入しましたがあまりうまくいきませんでしたね。ベンツですらこのクラスに参入するのは難しいということです。
はっきりいうと先の失敗があるからSクラスをストレッチしてだしてきたのでしょう。

282:名刺は切らしておりまして:2015/03/10(火) 11:50:00.72 ID:eT03EvDT.net

>>279
そういやマイバッハは後席向けにスピードメーターと時計と温度計があったりリアモニターが格納できないのを見て
ドイツ人にはロールスロイスのようなものを作るのはできないんだなと思った


293:名刺は切らしておりまして:2015/03/26(木) 23:37:51.59 ID:lmTwNrV3.net

昔はベンツは高級感があったが今は普通でないかな


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(0) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。