2015年03月30日

KTM 初の公道250ccモデル登場 RC250 250デューク 55万円から



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1427602176/
1:coffeemilk ★:2015/03/29(日) 13:09:36.79 ID:???.net

KTMは東京モーターサイクルショーで、公道走行可能車では同社初の250ccモデルとなる『RC250』および『250デューク』を世界初公開した。日本での発売は6月を予定している。価格はRC250が62万円、250デュークが55万円。

KTMのハラルド・プルキンガーCOOは同日会見し、「この2機種は200ccモデルのエンジン排気量を引き上げたのではなく、390ccモデルのエンジンのボアとストロークをダウンして造り上げた」と明かした。
新エンジンは37.2kgと軽量に仕上げた。最高出力31馬力を発生。同クラスでは力強く、最も軽量なエンジンであるとした。

シャシーは「MOTO3プロジェクト」からデザインと考え方を継承してきたスチールトレリスフレームを採用し、RCでわずか147kg、デュークは139kgと非常に軽量な車体となっている。
さらに、250ccクラスとしては高級なWP製の倒立フォークをRC、デュークともに備えている。

さらにCOOは、「我々は現在、390ccモデルによるレース“RC Cup”を企画・開催しているが、将来的には今日発表した250ccモデルによるCupシリーズの設立や、
他の250ccクラスのレースへの参加者に対する積極的なサポートもしていきたい」との方針も示した。

http://response.jp/article/2015/03/27/247657.html






スポンサードリンク








依頼592


3:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:12:39.23 ID:6UIxeTEg.net

これはよい


5:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:18:06.56 ID:ZXL2QGjc.net

カウルすげー前に飛び出てるw


7:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:19:21.75 ID:7GaWkr8C.net

KTM 125 DUKE: 504,000円(税込み)
KTM 200 DUKE: 545,000円(税込み)
KTM 250 DUKE: 550,000円(税抜き?)


8:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:20:15.86 ID:AzpNEOJY.net

ヤマハのSDR思い出した。


9:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:20:24.23 ID:EFaiglnQ.net

Z250のオレンジが此の色だったなら


10:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:23:13.04 ID:Escfwux9.net

円高だったらもっと安かったろうなあ。


11:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:23:51.54 ID:h2c4kOeW.net

先週の大阪で発表しとけよ

まあ俺はZ250SL待ちますけど


13:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:25:30.04 ID:yGIBr1zC.net

KTMのデザインて、昔からなんでこんなにプラスチッキーな印象を受けるかね


14:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:26:38.50 ID:Escfwux9.net

これもインド製なの?


16:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:32:15.45 ID:5vdWyQLm.net

ぶっちゃけ欲しいデス。
乗り換えで200DUKEの中古増えるだろうからそれを狙うのもアリかしらん?


20:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:39:04.69 ID:13WgGnbz.net

カウル付き62万か・・・
50万台だったら国産のライバルとなったと思うけど、、
だけどスペックや装備では上だしな金があれば買いだな

29:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 14:57:02.46 ID:1L9tuttz.net

>>20
ABS、スリッパークラッチ、倒立フォーク、アルミ製スイングアーム

装備は値段の割りに凄い充実してる

>>1
>



このフレームとサスペンションが良い
フレーム見せたがってるデザイン


25:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 14:29:54.79 ID:uUT7g8n2.net

素直にmoto3のディメンジョンで出してくれてたら買ったのにな


28:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 14:51:49.16 ID:wnATzICQ.net

200の立場がない・・


31:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:07:54.49 ID:5yTzBxTZ.net





良いデザインじゃん

35:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:33:26.06 ID:1L9tuttz.net

>>31
太い倒立フォークと
オレンジのトレリス鉄フレームを活かしたデザインだな

オレンジのホイールも派手で良いが
フェーンオイルが飛び散るとリアの汚れが目立つという諸刃の剣


36:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:33:44.69 ID:FqHwIhQM.net

丸目か角型にしてくれよ異形は嫌いなんじゃ


39:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 16:00:24.16 ID:hwMbw1yt.net

高いのか安いのかが分からん


41:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 16:11:26.12 ID:pxCboo9c.net

単気筒ならニンジャのほうがええな


42:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 16:25:23.90 ID:EWnGWP/V.net

昔ならKTMと言えば2ストなのに…
今は4ストだからな〜
2ストで70馬力とかなら欲しいよ。


45:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 17:31:04.61 ID:0PlgPZbu.net

ホンダのこれ早く売らないかな
http://m.response.jp/article/2015/03/28/247742.html


47:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 17:51:49.36 ID:13WgGnbz.net

国産のこのクラスはアジアンバイクだからな
国産もこのくらい気合入れたの出せよな


49:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 18:19:26.29 ID:tndPLDV9.net

(´-`).。oO(hondaのVTRが60万からだから、価格差はほぼ無いに等しい。
       多分こっちのほうがはるかに"良く走る"だろうから脅威だね。
       CPで負けてどうすんのよ?国内メーカー…)


52:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 18:37:58.65 ID:oE0HGMOD.net

dukeは好きなバイクの一つ
いいな


53:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 18:47:16.94 ID:xPQvj7E7.net

なんかの雑誌でKTMも
リッターバイクが評価1位になってたね


54:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 18:49:53.27 ID:xPQvj7E7.net

690SMCが一番欲しいが
シート高が問題


55:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 19:49:46.99 ID:usjqlFxv.net

今のところ
単気筒250は
Ninja250SLのコスパがベストやな


57:名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 22:22:51.00 ID:ITlbxpsj.net

ninjaシングルって倒立だっけ?

69:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 09:28:02.12 ID:a5lN/vxy.net

>>57
ABSすら無い、後はお察し


60:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 00:26:13.29 ID:mIl6v6M0.net

欧州メーカーって倒立フォーク&ラジアルマウントディスクブレーキを
とにかく使うってのがファッション化してるよな。

こういうのってむしろ日本メーカーがよくやりそうだけど、
全体としてのカネのかけ方はどうなのか、気にはなるところ。


61:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 00:27:48.50 ID:mIl6v6M0.net

KTMいいんだけど、とにかく部品入るのがすげぇ遅いらしいのがなぁ。


63:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 01:03:48.66 ID:Ho38miSC.net

400の車体に250のエンジン どう考えても手抜きだろw
いまどき250専用設計は当たり前だぞ こんなの買うやついるのかな?

65:名刺は切らしておりまして:2015/03/30(月) 02:52:48.17 ID:Z/wLteWv.net

>>63
そもそも125の車体に200や390載せてるんやで


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(1) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 名無しのほっこりさん : 2015年04月03日 16:13
  2. 初動は台数出たけどさすがに国内の250cc信仰では国内メーカー(でも海外製)
    の250ccと競うには分が悪いからかねえこれ

    NCも結局は750ccになったし

    でも俺は歓迎するよ、買えないけど
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。