2015年03月26日

スズキ、新型「アルト ターボRS」を発売 15年ぶりのターボ搭載車



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1426073566/
1:北村ゆきひろ ★:2015/03/11(水) 20:32:46.93 ID:???.net

スズキは、スポーティーな走行を実現する新型軽自動車『アルト ターボRS』を3月11日より発売する。
アルトのターボ搭載モデルは、2000年末に『アルト ワークス』がラインアップから消えて以来、15年ぶりの復活となる。

アルト ターボRSは、最高出力64ps、最大トルク98N・mを発生する改良型のR06A型吸気VVTターボエンジンを
670kg(2WD車)という軽量ボディに搭載。専用チューニングを施したパドルシフト付5AGS(オートギアシフト)との
組み合わせで、スポーティーでダイレクトな走りを実現する。
なお、マニュアルミッションは設定されない。また、アイドリングストップシステムの採用で25.6km/リットル(2WD車)という
優れた燃費性能も達成している。

車体はストラットタワーバーや高剛性のフロントバンパーメンバーを装着。さらにカウルフロントパネルや
サスペンションアッパーのブラケットおよびエクステンションの板厚アップなどを図り、車体剛性をさらに高めている。

足回りでは、サスペンションおよびブレーキを専用チューニング。さらに新開発の軽量アルミホイールとスポーツタイヤ
POTENZA RE050Aを組み合わせ、リニアなハンドリング応答性や、スポーティーな走りにも対応できる安定性を実現している。

エクステリアは、シンプルでクリーンなイメージを持つ標準車をベースに、メッキと赤のアクセントに加え、
専用パーツを数多く配し、特別感ある1台に仕上げている。車体色はホワイト、ブラック、レッドの3色を設定する。

インテリアは、黒を基調に赤のアクセントを施し、ホールド性を高めた専用フロントシートやタコメーター付
3連メーターなどを備え、スポーティーな雰囲気を演出している。

安全面では、レーダーブレーキサポートや誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESPなどを
標準装備するほか、衝突時の衝撃を吸収・分散する軽量衝撃吸収ボディーを採用する。

価格は2WDモデルが129万3840円、4WDモデルが140万5080円。






スポンサードリンク












http://response.jp/article/2015/03/11/246283.html

【自動車】スズキも「新型ワークス」でホンダに対抗、軽スポーツカーブーム復活 2015/02/18(c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1424260228/


2:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:35:51.32 ID:gT5YJXb8.net

たー坊 2だ


5:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:37:17.99 ID:+bRjBO5P.net

なぜMTを設定しないんだろう。

9:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:41:01.85 ID:8iRj8/15.net

>>5
AGSはMTみたいなもんだろ


6:夏厨 ◆Nyaaaan57Q :2015/03/11(水) 20:38:17.95 ID:HF1a3D32.net

車体のデザインが初代のホンダZに似ててカコイイ。。


7:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:38:25.46 ID:kLAgLCNl.net

これは手が届くが…びみょ…いやしかし…


11:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:44:06.89 ID:zlsKO7fm.net

>>1
ワークス後継なら、顔変えろや、カッコ悪い


13:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:44:59.18 ID:ukO24owq.net

これは売れる、ヒット間違いない


15:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:46:55.86 ID:aJXVIIJd.net

フロントビューは悪く無いと思うがリアビューがキューブみたいで
不細工で安っぽい

198:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 05:19:36.00 ID:bEfOznW/.net

>>15
この不細工さが良いけどな


18:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:49:12.70 ID:fQ+TDr3m.net

軽だけは何時までたってもパワー横並びだな


20:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:50:17.02 ID:+/zHMrxc.net




21:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:51:32.04 ID:Po1TOH8p.net

エアコンレスにしてもうちょい安く、軽くしてくれれば
サーキット用遊び車として買っちまうかも。

N-ONEのワンメイクに対抗してコレでアマレース主催、
なんてスズキじゃやんねーんだろうなぁ...


22:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:51:41.35 ID:hLKr5zJH.net

素アルトの外観でターボ出せよ、格好悪い

246:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 10:04:34.03 ID:zpc3SvBO.net

>>22
そうだな
スポーツカー欲しいですって人以外にはつらいデザインだ

252:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 10:24:12.33 ID:+m1Yxdih.net

>>22
>素アルトの外観でターボ出せよ、格好悪い
まったく。外観はアルトバンと同じで良いと思う。
それでタイヤサイズ、後席窓はプラスチックの嵌め殺し、エアコ、ンレスのオプション、
6MT、ブーンX4みたいな後付感のあるタコメーター、FRPを多用したさらなる軽量化
なんかが好み

253:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 10:30:03.74 ID:Q6mBKWk8.net

>>252
部品が安くても、数が出ないものは、手間ばかり掛かり、人件費でコスト高
自分で安い部品に付け替えるんだな

255:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 10:35:20.88 ID:+m1Yxdih.net

>>253
外観が普通のアルトバンと同じの方が
ヴェルファイアとかに煽られたときに加速して逃げる楽しみがあるじゃないか


23:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:53:21.16 ID:OmE4LJwo.net

剥かれたての頭蓋骨見たいだね

69:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:43:28.24 ID:UMCkpoik.net

>>23
なるほど確かにw
逆にドクロデザインとして生かせそう


24:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:53:32.62 ID:TA0LwUCw.net

昔のドッカンターボのワークス、コーナーで車輪浮くくらい不安定だったけど面白かったなー。姉貴が強化クラッチ入れてたよ懐かしいな


25:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:53:41.19 ID:2eFbgF9M.net

スズキは真面目でいいね


26:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:54:52.12 ID:+RPd49JM.net

なんだろう、リラックマだかパンダコパンダだか
何かのキャラの顔に見えた


27:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:55:09.83 ID:lgJMzQtN.net

リアも悪くないと思うが




299:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 19:35:12.45 ID:lrxUAt5b.net

>>27
白ボディに赤ホイール 昔は物凄くダサかったんだがこれ見ると結構いいな


31:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:01:55.90 ID:9EthAk6G.net

ATしか乗ったことないやつが飛びついて
ブー垂れて手放すのを待って中古で手に入れる


36:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:11:49.94 ID:SekGrPNf.net

そもそものベースのデザインがイケてない

46:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:19:11.45 ID:rnyJlbom.net

>>36
自分で買うならかなり悩むけど
もらえるなら是非とも欲しい安カッコいいデザイン

なんで安いならまだ欲しい
いっそ見た目だけヤンチャにして
エンジンノーマル+まともなサス+MTでいい

122:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 23:02:57.82 ID:o+APxisj.net

>>46
あぁ、上手いこと言うね、安カッコイイ

昔のダイハツに初期型マーチをブレンドしたみたい
初期型マーチはジウジアーロ原案なんだよな、たしか

このデザインからジウジアーロが見えた人は含蓄あるわ


40:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:13:48.27 ID:9gXmZyH8.net

かっこいいじゃん。ターボ四駆なら欲しい。


43:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:16:28.00 ID:yzk+qUfr.net

一般向けだとすると面白いと思うのだけど、企業の立場で見ると採用しづらいデザイン
という評論があった。
なるほどと思った。


47:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:20:33.65 ID:lYbnwPd4.net

軽ターボ4WDのATでこの燃費はいいな


49:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:21:48.65 ID:UMCkpoik.net

今時の軽でこの軽さはすごいな
乗ってみたい


50:叩く人:2015/03/11(水) 21:22:28.66 ID:HhttdNh7.net

エンジン3500回転で100kmか

デザインはセルボの方がよかったんじゃ、、、


51:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:23:26.02 ID:tYOi89yp.net

今回のアルトはのっぺりとした顔が特徴的だよね。
ってか、2ドア車出して欲しいなぁ。
車格が小さいのに狭苦しい4ドアとか不必要。
ドアの枚数多いと重量も増えるし、そもそも2人以上乗ること無い。


54:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:24:30.23 ID:BjhS3lfi.net

s660は軽くブッチしそうだな。
ステッカーレス仕様にして一台欲しいかも


56:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:27:21.84 ID:BOyNPiRN.net

アルトワークスなんて加速が軽No1ならその他はどーでもいいだろ、見た目とかよ
そんなことよりホンダS660がクソ過ぎだろハゲ


58:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:31:49.63 ID:+5i0/FTs.net

アルト ターボRS AGS
2WD 1,293,840円
4WD 1,405,080円

N-ONE ターボ CVT(パドルシフト付き)
2WD 1,445,000円
4WD 1,568,428円


59:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:32:18.07 ID:3IdD8d+y.net

思ったとおり否定的な意見が多いな。
コレは売れるよ。
ハスラーの時もボロクソだったわw


60:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:35:01.51 ID:rVsSEBnn.net

軽さも値段も魅力的だが外装もうちょっとどうにかならなかったのか


64:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:41:29.11 ID:Jzow/PHf.net

車重670sかよ、すげえな
コペンなんか、これに最初からデブ二人が乗せてるみたいなもんだな


66:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:42:32.09 ID:OG1Z7Sfg.net

欲しい。47歳のオッサン


68:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:43:19.39 ID:J1F2ZDmR.net

MTじゃなくてもAGSって所でこだわりを感じるね。
だったら、せっかくのRSモデルなんだから馬力の自主規制も突破すりゃよかったのに。

72:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:46:18.58 ID:tYOi89yp.net

>>68
ホントだよな。
コペンもS660もこれも結局、64psの自主規制縛り。
面白くしたいんだかつまらなくしたいんだかよく分からん。
どうせやるなら各社足並み揃えて自主規制突破して欲しかったね。

233:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 08:52:33.69 ID:hriluSOa.net

>>68
実は80PS前後出ているらしいけどな


74:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:47:53.81 ID:BjhS3lfi.net

往年のジウジアーロを彷彿とさせるいいスタイリングだと思うな。
特にボディサイドのスタイリングは相当にいいよ
これが悪いという奴はデザインについて語る資格なし
顔は好み次第だろうけど、ライトカバーを付けた箱スカを彷彿とさせる
ネオクラシックな雰囲気あっておいらは好きだな〜

77:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:53:11.66 ID:tYOi89yp.net

>>74
同意。
この段差や織り込みの無いボンネットやヘッドライト周りのデザインは
ネオクラシカルな印象で近年に無い秀逸なデザインだと思う。
個人的にはエンブレム周りにもうひと工夫欲しかったかな。
けどやっぱ4枚ドアは多すぎる。


76:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 21:51:48.01 ID:QjVaZMx3.net

オーバーフェンダー付けなきゃな


88:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:05:53.92 ID:u/041rdI.net

初めて運転した車が、かーちゃんが乗ってた赤いアルトだった
近所の田んぼ道を練習で運転したのを思い出すわ

デザインなかなかいいんじゃないか
と個人的には思う。


92:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:12:36.62 ID:UTTPIBZA.net

これはいいね
ちょっと車高落としてリアウィングつけて
外装のモール類を取っ払ってマフラー入れたら
昔のボーイズ系復活だなおい!


94:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:16:21.55 ID:hy2mHPL/.net

AT限定免許の嫁も運転するだろうから5AGSで妥協するわ
パドルシフト付きだし、実質2ペダルMTだからね


102:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:23:33.02 ID:obpmG1wT.net

129万?

やっすwwwww

遊び用のセカンドカーにちょうどいいな


107:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:30:06.25 ID:PqIWpmIG.net

ASGも変速ショックがあるとか言われるけど、
タコ付いてるんだから変速のタイミングでアクセルを抜けばショックも無くシフトチェンジできるよ
変速のタイミングなんて街中を100キロも走れば勝手に体に染み付くし

俺の車はDCTだけど、高トルクを出力中にクラッチが切り替わらないようにする為に
変速時にはアクセルを抜いてるよ

ミッションを痛めたくないからね


108:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:31:38.18 ID:mBBUEgwq.net

絶対売れると思う 若者のクルマ離れを考えてつくったから売れると思う。それにmt
つけたら町中アルトになるかもwww 


109:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:36:02.31 ID:hRhC+W46.net

派手過ぎで好みのカラーリングが無いのは残念だけど、価格も安くて
いいクルマだと思う。
しかしもうちょっと待てば軽の自主規制も終わって、このクラスの
スポーツ軽は80馬力超えてくると思うのだが。


117:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:52:25.92 ID:ueePGt4y.net

今時600kg台それもターボでって素敵過ぎる車だな


119:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 22:58:06.77 ID:tN9jgZUn.net

昔のアルトターボは、全日本ラリー無敵だったな
まだクラス有るのかな?


130:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 23:13:58.06 ID:90/JRJ98.net

一部雑誌だとMTは後から出るともいわれている
CVTは出ないんじゃないかな元々数売るグレードじゃないし
雪国住んでるから4駆がきちっとあるのが好感持てる


133:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 23:15:33.90 ID:6NSmTsCT.net

この値段ならいいな。
MTがてるのを待つのみ。


146:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 23:35:44.99 ID:WtlyApeB.net

このブルドッグのようなリアがかっこいい


148:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 23:39:39.78 ID:2cwEhbSM.net

昔アルトワークスのMTに乗ってたわ
街乗りでリッター13〜4キロだったかな
後にも先にもターボ車はこれしか乗ったことがないけど、
ターボが唸りだして一気に加速しだす快感がたまらんかった


155:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 23:50:28.30 ID:XfYYGJLj.net

この装備とターボで130切りは安いなあ〜


156:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 23:50:59.79 ID:d701yfXF.net

670キロとは驚いた
旧規格の軽とと同等だぞ
1996年頃に規格が大きくなって衝突安全性を高めたために100キロほど重くなっているはず
俺ののってた1994年製ダイハツミラが660キロだと記憶してるから


162:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 00:04:45.13 ID:OakWvy9d.net

スズキは否定するけど
アウディの線引いた人が触ってるって噂

187:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 03:13:56.50 ID:6PbnCpnY.net

>>162
和田智さん。公開してないだけで否定はしてない


173:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 00:45:04.05 ID:FouYeqbq.net

見た目かなり好きだな。強いて言えばヘッドライトの縁取りがクドいか


206:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 06:50:47.36 ID:5tYrmQR5.net

そのうちGT-R的なよりホットなMTモデルが「ワークス」
の名を冠して復活し馬力規制を破って登場、とワークス
が作った規制をワークスが破るみたいな展開を期待。


240:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 09:37:22.59 ID:lGl8K3sf.net

あれ?デザインの評価あんまり良くないんかな?
最近の軽の中では結構好きなデザインなんだけどw


244:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 09:47:00.37 ID:QmWR5ZbO.net

このダササがいいそう思えてきましたよ


258:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 10:41:31.14 ID:2/lE4jBY.net

5AGSってギヤダウンの時、
空ぶかしして回転合わせる技なんか使わないだろうな

377:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 23:52:32.42 ID:7OPDJZzw.net

>>258
5AGSにはブリッピングあるけど?


261:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 11:05:39.77 ID:3xrNH6Cf.net

アルトターボRSもいいんだけど本命はアルトで示された次世代軽量化プラットフォームと
ダウンサイジングターボで来るであろうスイスポ
さすがにスイスポはMT出すでしょ

262:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 11:19:25.99 ID:+m1Yxdih.net

>>261
リッターターボで1000kg以下なら税金も安いしな


265:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 11:49:04.23 ID:BgJFC0Wb.net

いろいろな意見があるようだが、俺、買うわ。
最大の難関は、嫁の説得だけど・・・

267:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 11:58:38.66 ID:+m1Yxdih.net

>>265
>最大の難関は、嫁の説得だけど・・・

アルトターボRS価格は2WDモデルが129万3840円、4WDモデルが140万5080円。
130.7万円でスペーシアの660 G レーダーブレーキサポート装着車が買えるのに
説得するのは絶対に無理。

271:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 12:25:15.30 ID:2/lE4jBY.net

>>267
嫁にはアルトバンの見積もり見せとけばいいやん


272:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 12:28:36.83 ID:locXrOUJ.net

ATやCVTだと、トルコンのスリップロスで走らない。
レーダーブレーキサポートとの兼ね合いでAGSにしたんでしょ。

276:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 13:11:49.38 ID:wP1Km5q6.net

>>272
最近のトルコンにはロックアップってのがあってだな…


275:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 12:53:46.47 ID:LiDk0trg.net

AGSって、どうやって動かすんだ?
クラッチあるの?

282:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 13:33:16.83 ID:zpc3SvBO.net

>>275
クラッチはあるけど、自動制御なのでクラッチペダルはない
シフトチェンジ自体は自動のモードと手動のモードがある


286:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 13:52:43.24 ID:iHg7qVUM.net

新しいモノ見たさでNAのAGS車に試乗したけど
生活軽に2ペダルは難しいなぁと。
あとシフトレバーの位置が悪くてアップダウンを間違えやすい。
いろいろ惜しかったんでスポーツ性に振ったターボモデルで
どこまで煮詰めてきたか楽しみ。


291:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 18:41:26.90 ID:eS/mBiQw.net

●0〜80km/hまでの加速は、わずかにAGSがCVTより速い(約1秒ほど)
アルトF AGS:約9秒(0:01〜0:10)


アルトS CVT:約10秒(0:05〜0:15)


ミライース(後期)CVT:約12秒(0:09〜0:21)


293:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 19:02:44.11 ID:8+0SGdxV.net

>>291
1秒違ったら大差だろw


292:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 18:46:07.66 ID:jLfcvfPC.net

0〜80km/hで1秒って排気量違うレベル


296:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 19:25:23.88 ID:vM3mkpWY.net

パドルで変速する際はシングルクラッチだからプリッピングしないとショックがあるのはわかるけどオートだとどうなんだろね


298:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 19:31:10.21 ID:QvPyqAhP.net

スイフトみたいなボタン式じゃなく
パドルシフトもちゃんとしたやつみたいだな
http://autoc-one.jp/news/2104583/photo/0032.html


303:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 21:55:58.36 ID:p379hc+0.net

最近のターボ車はタービン音があまりしないよね。
もっとヒュンヒュン音が出た方が気持ち良いのに。


305:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 22:40:32.07 ID:YH8S9V9Z.net

簡単快適はすぐ飽きるんだよ
MTのヒールアンドトウでスパンとギアがひきこまれるときの気持ちよさは異常
これ軽だとより面白い場面が多くて楽しめるんだけど

308:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 23:26:36.17 ID:vLQRGzuw.net

>>305
軽じゃ足元狭くてやりずらくないか?

311:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 00:28:33.82 ID:2fDBNL2m.net

>>308
ペダル配置によるけどフォーミュラやスーパーセブンなんかもっと狭いんだからそこは問題ない
ほとんど足首捻らなくていいから楽な面もあるよ

313:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 01:19:51.07 ID:Pm100S1h.net

>>305
そもそもMT設定がないし、とりあえず予定もないんだが(´・ω・`)

324:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 06:34:37.15 ID:9XAkzMOs.net

>>313
なんとなく、エブリィにMTあるしやろうと思えばパネルMTには出来そう
スズキ的にはフロアにMTを付けたいんだろうけどさ


306:名刺は切らしておりまして:2015/03/12(木) 22:51:30.78 ID:TQfnWg6V.net

外装の飾りを廃した見た目ノーマルのRSが欲しい。


319:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 04:54:07.59 ID:OVR8F+Ef.net

ひたすら田舎道を走り回るには軽は最高よ
昔軽自動車で毎日100km走ってた
その頃、走る目的なら軽以外は機械感が無くて乗りたくなかったよ
でかいセダンとかゲームのコントローラーで動かしてるみたいで大嫌いだった

320:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 05:13:14.69 ID:rKISmOoH.net

>>319
そうそう、機械を動かしてるっていう感触なんだよなあ
無茶なスピードを出すとかいうのとは全然違う話
まあそれも安全補助装置なんかの義務付けでだんだん薄れてはいくんだろうけど


328:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 07:34:00.45 ID:fPBHaika.net

>>1
>670kg(2WD車)
>2WDモデルが129万3840円

n-oneツルボより200キロ軽く20万安いのか
こりゃ売れるわ


353:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 13:47:19.70 ID:7XugIfuR.net

これはこれでいい。コロッとしたカタマリ感が可愛いじゃないか


354:名刺は切らしておりまして:2015/03/13(金) 14:22:04.09 ID:eCl5YuIs.net

CVTでもなくMTでもなくAGSってところスズキのこだわりを感じる
バイクにもオートギヤシフト搭載してくれ


390:名刺は切らしておりまして:2015/03/14(土) 21:31:29.96 ID:P0MHHURB.net

俺買うぞ
ロールバー、レカロ、BBS、ビルシュタイン

これ付ければいいんだろ
いくらかかるか知らんけど


393:名刺は切らしておりまして:2015/03/14(土) 22:02:12.68 ID:qtxVyLZJ.net

なお、スズキはマニュアルトランスミッション(MT)の設定について
「ベース車にもMT仕様があるので搭載は不可能ではない。市場の反響を見て、要望が多ければ設定する可能性もある」
としている。


399:名刺は切らしておりまして:2015/03/14(土) 22:44:57.73 ID:DHVdUeWB.net

月に数十台しか売れないMTの為に無駄な費用をかけたくないからだよ
特にターボだからクラッチとか色々強化してやらなきゃいけない
専用部品を確保する金もかかる
輸出市場も無いのにわざわざ売れないMTなんて準備する訳がない

402:名刺は切らしておりまして:2015/03/14(土) 23:17:51.13 ID:PZAgtsuM.net

>>399
構造的にはマニュアル車ですけど


410:名刺は切らしておりまして:2015/03/15(日) 09:57:53.23 ID:lHZFENPC.net

これがMT、2ドアモデルがでれば600kg弱まで軽量できそうね。
メーカーも要望あればMT追加すると濁してたし様子見かな。

楽しそうな車だわ


416:名刺は切らしておりまして:2015/03/15(日) 11:07:06.80 ID:gltrlVRta

れのMTモードとMTってそんなに違うかね?オートだと乗り辛いのはわかるけど、MTモードならラグがあまり無ければむしろ手軽に楽しいと思うんだけど。


429:名刺は切らしておりまして:2015/03/15(日) 17:08:17.74 ID:GHTEdgu6.net

折角のスポーツモデルなんだから、どうせならクラッチペダルを踏んで
MTで操ってみたいものだが、そんなことに拘ってると選ぶ車が凄く限られるんだよね。


445:名刺は切らしておりまして:2015/03/17(火) 10:33:01.29 ID:/YY3FNWD.net

MTとAGSが両方ある車種だとAGSの方がローギアードなんだな


451:名刺は切らしておりまして:2015/03/17(火) 13:26:17.21 ID:hGdGM1nE.net

MT原理主義者にとってはクラッチペダルが無いのはクリープの無いコーヒー
と同じなんだが。


453:名刺は切らしておりまして:2015/03/17(火) 15:15:37.61 ID:9VmihknD.net

アルトにはクラッチペダルは無いけどクリープは有るよ

464:名刺は切らしておりまして:2015/03/17(火) 22:11:19.37 ID:+pnxDbO2.net

>>453
だれうまw


459:名刺は切らしておりまして:2015/03/17(火) 21:36:50.46 ID:RVa+ptJa.net

軽のターボはいいよ〜
ワークス2代、旧スイスポも持ってたけどワークスの方が楽しかった

過給が効いてから9000回転超までジェット機みたいに加速する初期型ワークスは至高
超重ステな上、小径入れたもんだからパーキングスピードで
歯を食いしばり過ぎて頭痛がしたのもいい思い出

絶対速ではそんなに早くないんだろうけど、なんであんなに体感が速かったんだろう

466:名刺は切らしておりまして:2015/03/17(火) 22:15:03.65 ID:ZYFgmsHk.net

>>459
音と振動が半端ないからだろうな


467:名刺は切らしておりまして:2015/03/17(火) 23:01:56.27 ID:mgBWRnpR.net

アルトワークスの加速はおおよそ2LのNA車くらいだもんな
70〜80馬力として馬力2倍重量2倍でパワーウェイトレシオもトルクウェイトレシオも似たような感じ
絶対的に軽いとか小回りが利くとかそういうアドバンテージはあっただろうが

470:名刺は切らしておりまして:2015/03/18(水) 03:46:40.23 ID:ipVifi+P.net

>>467
絶対的に軽いってのが大きな魅力だったと思う。

だから若干重くなった新規格ワークスは当時不人気だった。
今となってはその新規格ワークスも中古でけっこういい値段するけれど。


482:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 15:01:27.03 ID:7Ja3sh3u.net

何故今回「ワークス」を名乗らなかったかを考えると、ターボRSはワークスで
はないという意思表示とも考えられる。

なのでこの先MT(6速?)モデルをワークスとして出す可能性はあると思う。

その時は馬力規制撤廃してくると面白いのだが。

ワークスが作った規制をワークスが破るみたいな。

ただレースで使えないエンジンをワークスと名乗らせるかは微妙ですが。


485:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 15:10:16.58 ID:ElAfdUa4.net

修ちゃんが軽のスポーツはいらんと公言した手前スポーツモデルと取られる
ワークスの名前を避けただけじゃないの。


492:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:45:05.73 ID:CWFGYu2Z.net

決してカッコ良くはないし今風でもないけどなんか好感が持てるエクステリアだな
17万km突破して調子が落ちてきたコルトRAからこれに乗り換えるって選択肢もありかも

そういや昔これと面影がよく似ている車があったような気がするんだが何だろう・・・
外車だったかな


502:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 13:21:54.35 ID:3KQP6z7nO

勤とか普段乗りで少しスポーツ走行気分が味わえれば…、っていう人が買うんじゃないの?
ガワの赤色と安っぽいシルバーメッキ(フロントとリア)がなければ買いたかったな。実際乗って楽しかったし。


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(0) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。