2015年03月25日

日産「フーガ」をビッグマイナーチェンジ



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1423834541/
1:1級神2種非限定φ ★:2015/02/13(金) 22:35:41.57 ID:???.net

日産、「フーガ」をビッグマイナーチェンジ

日産自動車は、「フーガ」をビッグマイナーチェンジし2月13日(金)発売した。
今回のビッグマイナーチェンジでは、エクステリアを一新するとともに、
世界最高レベルの安全性能を実現し、歴代の中で最もラグジュアリーでダイナミックなモデルへと進化させた。

エクステリアデザインは、フロントとリヤのデザインを一新し、プレミアムセダンの高級感とスポーティな躍動感を表現。
また、周囲からの視認性を向上したサイドターンランプ内蔵のドアミラー、新デザインの18インチアルミホイールを採用。
さらに、スポーツグレード「370 GT Type S」は、ワイド&ローのプロポーションを際立たせる専用エアロバンパーによって、
よりダイナミックでスポーティなデザインに進化した。

また、全方位運転支援システムとして、スカイラインに世界で初めて採用したPFCW(前方衝突予測警報)をはじめ、
約60km/hでも衝突回避が可能な「エマージェンシーブレーキ」(自動ブレーキ)等、
最先端の安全装備を前方、側方、後方すべてに採用。
「MOD〔移動物検知〕」機能を追加した「アラウンドビューモニター」は全グレードに標準装備した。

乗り心地や静粛性も向上させ、プレミアムセダンにふさわしい快適性を実現。
VIP仕様のリヤシートはホールド性を高めたシート形状とすることで、座り心地を向上している。

ボディカラーは、プレミアムブラウン、ダークメタルグレー、ダークブルーの
3色の新色を含む全7色を設定した。

価格は410万4000円〜674万5680円となっている。

carview!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150213-10218622-carview/?t=0





スポンサードリンク


3:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 22:38:23.74 ID:P0hUBzL5.net

また何がしたいのかわからんデザインに・・・


5:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 22:39:27.64 ID:Cb3THvxF.net

スカイライン(大)


6:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 22:39:35.65 ID:eO7cReOb.net

これはクラウンと比べられた場合売れないだろうな。


13:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 22:43:15.19 ID:4ox5bbnB.net

運転代行のバイトしていた時に、一番乗り心地よかったのが

フーガだったな。

280:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 20:11:44.38 ID:EFzJ5Ez7.net

>>13
外国車も含めて?


14:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 22:43:30.70 ID:hyPjV+CP.net

どう変わったのかわからん

98:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 01:09:35.11 ID:97YGJSbW.net

>>14
ライトまわりが変わったじゃん、スカイラインに合わせた


21:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 22:46:01.88 ID:eO7cReOb.net

スカイラインの価格設定辺りから完全に迷走してる。
このクラスの車買う層がいくら燃費にこだわらないといってもリッター8・9は無いわwこりゃ本格的に終わるよ。


29:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 22:54:11.71 ID:fbB3QS0O.net

ビッグなのか
マイナーなのか
はっきりしてほしい。


37:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 23:02:44.46 ID:klFcG71P.net

スカイラインもそうだが何でこういう車しか出せないんだろうな。


42:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 23:09:46.53 ID:WJP8Ua1W.net

デザイン変更したおかげで弛んだ曲線の何処かだらしなくて鈍重だったイメージが精悍にはなった
でもやっぱり日本じゃスカイラインとかぶりすぎな印象は否めない

ただこれこそが海外へ向けてのインフィニティシリーズとしての
デザインアイデンティティだと言われれば、まぁそうかなぁとは思う

ところでフーガのストレッチリムジンになってたシーマの変更は無しなの?


49:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 23:26:16.24 ID:WVfLrCX8.net

フーガ、シーマ、スカイライン、一体どれを売りたいんだよ。


51:名刺は切らしておりまして:2015/02/13(金) 23:31:58.35 ID:SUqemNfL.net

外装は完全にスカイラインのがいい。あっちのがスッキリしている。


70:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 00:07:42.47 ID:m/b7F2D6.net

去年買ったうちのフーガは、日産マーク外してインフィニティマークくっつけた
でもハンドルは日産マークなんだ・・・


87:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 00:28:12.15 ID:DCHqia3R.net

足回りはクラウンよりも明らかにいいのに思いっきり負けるというのは
販売力かなー日産の方が割安なのに

104:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 01:29:18.41 ID:p+hrK+Xe.net

>>87
ブランド力だろ


101:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 01:24:29.26 ID:PJ7Djw4p.net

フーガとスカイラインの違いが分からんわ。
これ日産の社員は区別つくの?

アトムとジェッターマルス並みの難易度だぞ。


113:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 02:04:40.82 ID:RW9tpSY7.net

Y50に乗ってた連中はどこいったの?


121:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 03:58:05.61 ID:dqnQNFnc.net

フーガとスカイラインの位置づけがあいまいになって
食い合ってるように思う。


123:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 04:34:25.29 ID:I97yhQFZ.net

フーガってクラウンよりオシャレなんだよ

内装を比べるとより分かりやすい


132:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 05:35:26.76 ID:bnG9DCtp.net

中古車買取査定が低すぎて笑える


180:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 12:35:11.42 ID:yOTgCrEx.net

レクサスもみんな同じ深海のサメみたいな顔してるやん
日産もインフィニティは顔統一するんでしょ


194:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 13:19:06.03 ID:9j7B7knz.net

スカイラインが、ほぼ同じ大きさで同価格帯、同スペックで
内装が貧相だから、フーガは超装豪華にして800万〜1000万
で良いんじゃない? ライバルはGS、マジェスタでしょ?


197:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 13:25:24.39 ID:L4Xf/bQ3.net

なんかボンネットが凄い事に・・・


202:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 13:40:04.17 ID:8QkzxdAX.net

無駄にうねうね抑揚つけてグラマラスなボディとか言ってる時点で終わってる


221:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 14:30:30.62 ID:dQGL6aWg.net

燃費以外はキライじゃない。
クラウン買うぐらいなら、こっち買うわ。
デザイン的には。


222:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 14:44:39.93 ID:M59JbnKb.net

うまく言えないけど、クラウンのアゴ外れグリルに対して、こちらはスネーク
グリルという感じかな。どこか爬虫類を連想する気持ち悪さがある。
ひょっとしたら中国、米国では受けるのかもしれないが欧州、および欧州車フ
ァンには受け入れられないデザインだと思った。


242:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 16:24:05.96 ID:9j7B7knz.net

まあでもISなんかは、変なところでコストダウンで
プラスチッキーなのに。メーターがパチンコ台みたい
動いたり、スカイラインはステアが直結してないリモコン方式で
オモチャ的要素で価格上乗せしてるだけなんだけれどね。

タブレットPCに圧倒的に劣るナビで25-40万円とかバカにしているし。

243:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 16:31:01.50 ID:uWQvx+Ou.net

>>242

その価格帯のナビ、メーカーへの納入仕切り10万以下だからな
MOPのみならずDOPまで混在してんのはディーラー様へのお裾分け
メーカーほどじゃないが利益率高い

245:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 16:36:13.26 ID:9j7B7knz.net

>>243
あれ10万以下でしょうね。タブレットPCに圧倒的に劣ってるし
実際に後付ナビ「ゴリラ」あたりはインチ数が小さいだけで、
3万円しませんし。3-4万円で出せる白物ですね。

あとはライトの光軸調整、オートワイパー、バイワイアステアとか
おせっかい機能満載にして、昔の車の二倍で売ってるだけですし。

252:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 16:43:51.07 ID:A+2cqNry.net

>>245
あれガイドモニターの役目もするでしょ


270:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 17:29:36.98 ID:Le5LK6Pl.net

フロアパネル変更しないモデルチェンジはすべてマイナーチェンジ


豆知識な


281:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 20:25:00.05 ID:uHncPmtU.net

>>1
フードがこんもりしていてダサいな
もっとスッキリスマートにならんのか


283:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 21:30:48.24 ID:UdqvEzFO.net

スカイライン=クラウンアスリート
フーガ=クラウンロイヤル
シーマ=クラウンマジェスタ
なのか?
すべて負けてる気がするが…


289:名刺は切らしておりまして:2015/02/14(土) 23:57:33.12 ID:iGDMkK3t.net

フーガって同価格のクラウンより下取り価格が80万以上落ちるからな。
かと言って大して値引きしないし。
フーガを450万で買うなら500万のクラウン買え。


300:名刺は切らしておりまして:2015/02/15(日) 09:44:56.42 ID:3iJu7G0K.net

日産は昔からジャグヮになりたくて仕方ないのな
最近はマセラティも混ざってきたけど


317:名刺は切らしておりまして:2015/02/15(日) 17:49:29.43 ID:kVqLnROP.net

http://www.carsensor.net/catalog/nissan/fuga/F001/
341万円〜628万円

初代フーガよりも70万値上げかよ。


メーカーからは「高いか?そう思うならあんたは乗らなくていいよ」っていう
声が聞こえてきそうだ。


319:名刺は切らしておりまして:2015/02/15(日) 17:56:43.56 ID:JPvbAhyP.net

今回のフーガはどんな顧客層をターゲットにしているんだろう?
スカイラインの時も失笑モノだったが、今回も期待しているぞw


327:名刺は切らしておりまして:2015/02/15(日) 22:55:32.58 ID:X+f8RT+b.net

ハイヤーの仕事でフーガもクラウンも運転してるけど、フーガはサスが固めでお客さんも評判はイマイチなんだよね。

運転手としては気持ちい走りするんだけど、滑らかさと静寂性がない。

ちなみにシーマハイブリッドはウンコだから、絶対買わないほうがいい。

328:名刺は切らしておりまして:2015/02/15(日) 22:59:31.72 ID:pd2RBFFf.net

>>327
クラウンもコンフォートのフワフワから
アスリートのスパルタンな足まであるので、一概には言えない。
ただトヨタの足が、ここ7-8年くらいで飛躍的に良くなったのは驚き。
先代アスリートとかATの2tセダンのくせに筑波ラップが1分9秒とか
信じられんよw


363:名刺は切らしておりまして:2015/02/16(月) 15:45:24.60 ID:3DxKZbqz.net

日産車の中では例外的にちょっと好き。
あと20年くらいしたら格好良く見えてくるかも。


365:名刺は切らしておりまして:2015/02/16(月) 17:34:08.44 ID:wyd7vTPx.net

そこらじゅう走ってるクラウンより、いいと思うけどなあ

366:名刺は切らしておりまして:2015/02/16(月) 17:51:08.58 ID:A6O6f6rx.net

>>365
だったらキザシを買ってやれよ


371:名刺は切らしておりまして:2015/02/17(火) 06:10:22.20 ID:bnW4kCYG.net

レクサスもクラウンも実物はかなり格好いいんだよなー
雑誌やネットの画像だと微妙なんだけど

376:名刺は切らしておりまして:2015/02/19(木) 01:18:07.36 ID:0z9hJu/t.net

>>371
わかる。アスリートもロイヤルもレクサスも写真で見たとき酷いと思ったけど
実車を見るとかなり良い


378:名刺は切らしておりまして:2015/02/19(木) 19:30:27.92 ID:I3iImP6e.net

これって5m超えてんのか
あんまりデカいのは要らないなあ


435:名刺は切らしておりまして:2015/02/27(金) 23:58:09.86 ID:4O1wJLy0.net

もっと売れないと、10年後カースタントに使えないぞ。
日産の高級車は、カースタントに最も似合う。

436:名刺は切らしておりまして:2015/03/01(日) 10:21:17.59 ID:vbxgVmex.net

>>435
そんなの当時でも西武警察くらいじゃん


450:名刺は切らしておりまして:2015/03/09(月) 06:04:39.09 ID:4GxWOdxp.net

これだったら普通にBMWで良くね?

451:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 19:12:25.40 ID:wH18hkFy.net

>>450
それを言っちゃあ、おしまいよ・・・


453:名刺は切らしておりまして:2015/03/11(水) 20:36:30.01 ID:BFfz/3lG.net

仲間内で今のスカイラインは何気に良いかもと話は出るが、誰も買わないw


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(0) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。