2015年03月23日

スズキの世界戦略車、国内でも販売…「SX4Sクロス」



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1424363692/
1:Hi everyone! ★:2015/02/20(金) 01:34:52.58 ID:???.net

 スズキは19日、欧州や中国で販売中の世界戦略車「SX4Sクロス」の国内販売を始めた。SUV(スポーツ用多目的車)の要素を持つ
小型車で、昨秋販売を終えたSX4の後継車。小型車の品ぞろえ充実のため、ハンガリー工場でつくる車を輸入する。海外では2013年の
発売以来、計11万台が売れた。排気量1.6リットルで、燃費はガソリン1リットルあたり最大18.2km。価格は消費税込みで2WDが
204万1200円、4WDが225万7200円。4WDには四つの走行モードが選べる機能がつく。年600台の販売を見込む。

ソース(朝日新聞) http://www.asahi.com/articles/ASH2M575PH2MUTPB017.html
写真=スズキが発売した小型車「SX4Sクロス」=浜松市中区





スポンサードリンク


9:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 02:12:25.85 ID:YwQZvsCX.net

1500ccターボならぱ、ちょっと触覚動くんだけどなぁ〜


11:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 02:20:48.84 ID:JoOEldVU.net

SUVなら



ディーゼルだせよ。


14:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 02:38:19.16 ID:168+5fJ1.net

このsx4もデフロックできるの?
できるなら結構ほしい


15:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 02:42:02.27 ID:mQ+D8cZ8.net

>>1
せっかくの発表なのに何この駐車場の写真はw

17:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 02:46:41.77 ID:aJgy8IDz.net

>>15
キザシ並みのヤル気のなさが感じられるw
たぶんディーラーに展示もしないんじゃないか?


18:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 02:48:19.81 ID:Q6IH5X4V.net

この手のスズキの車を買うならマツダの方が良いやと思っちゃう

33:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 06:51:50.39 ID:JYyEipmm.net

>>18
SX4は思いのほか走りがいい。それでいて最低地上高と氷上性能も高い。
スバルXVが出るまではCセグで一番だった。ジムニーやエスクード作ってるのは伊達じゃない。


25:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 04:20:18.73 ID:PHcqyGVs.net

高すぎじゃねーか?
これ買うならスバルXV買ったほうがいいわ


28:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 05:22:10.41 ID:4jYs0SP4.net

色で誤魔化さないで樹脂パーツのフェンダーカバーとかにしようよ

やる気無さすぎで泣けてくるはw


30:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 06:10:47.88 ID:DIFPQY7Q.net

スバルのXVと似てるかな


36:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 07:45:55.99 ID:gEVt7vHc.net

スズキは地味にオフ性能が高いし
耐久性もあると思う。

娘が通学用に買った十数年落ち15 万
キロの中古の初代ノマドは、それから
4年半、冬場は氷点下20度前後、
積雪数メートル前後の極寒の地で、
特にトラブルなく4万キロ走って、
次のオーナーに譲られた。

42:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 08:19:56.91 ID:4D/YziMw.net

>>36
定期整備をしていれば、スズキだから不安とかは無いですな。
定期オイル交換すらしない奴が、壊れたとか言う。

120:名刺は切らしておりまして:2015/02/22(日) 00:29:11.93 ID:+K6iVcqY.net

>>42
オイルは3000ごとに交換するのが普通らしい。

娘の買ったのは2000だったような?

北米仕様なのかな?

127:名刺は切らしておりまして:2015/02/24(火) 12:20:05.20 ID:u79TEfU/.net

>>120
精度のいいエンジンの日本車なら何とエンジンオイル交換なしで10万qも可能。
まあ推奨の5000q位で交換が無難だろうが。
2000qなんて埃や砂がザラザラの砂漠地帯だな。

安物エンジンオイルをこまめに入れ替えが一番経済的でエンジンにも優しい。


44:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 08:32:30.48 ID:I1+pXifg.net

フィアットと切れたからSX4の新型は出ないとか言われてたのに。


52:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 11:44:30.11 ID:hzlz/I3U.net

日本向けに下手にいじらなきゃいいアシしてんだろうな
MTがあったらなー


54:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 12:08:49.66 ID:knct/5Lk.net

こんなんじゃねーんだよ
エスクードはどうしたエスクードは!


57:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 14:03:17.54 ID:Gk1WPPLl.net

男っぽいゴツい小さめの四駆の需要は
絶対あると思うんだがなぁ
ヌルいハスラーですらあれだけ売れたのに
エクストレイルも、どんどん反対方向に行って
アホかと


69:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 16:22:58.62 ID:XjpLQxYI.net

この価格帯で年600台なら人と違うのに乗りたいというだけで
需要は確保できるな。


74:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 18:06:51.39 ID:p893/qpV.net

xvのモノマネみたいな車だな

113:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 23:45:24.96 ID:6T3BknXh.net

>>74
SクロスはXVと全く同時期に発売されている。

日本投入が遅かっただけ。


75:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 18:12:20.78 ID:7hjzLWvg.net

元から国内じゃ売れてない車だったけど、今回はあからさまにやる気が無いな。
キザシ以上の珍車になりそうな。

昨今のスズキ普通車の流れを見れば、乗れば恐らくまともな車なんだろうが
ただまともなだけじゃ買うに至らないからな。


78:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 19:16:06.98 ID:alc9SiV5.net

前面はレガシーよりマシ

世界戦略車なんだから日本の軽か500万オーバーかのうんこ市場は関係ないわ

スイフト並に化けるかもな


81:名刺は切らしておりまして:2015/02/20(金) 20:43:23.34 ID:wTeqMYmX.net

先代はFiatブランドで欧州では凄く売れたけど、今回はどうかな?
なんか、ダサい感じ


94:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 06:11:42.99 ID:RKhRq+7V.net

ふつうすぎる。ジムニーっぽさがほしい。


97:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 06:35:48.78 ID:f2f0I/nO.net

興味はあったがデカくなっちゃったから俺は見送りだなー

スプラッシュはもう新しいのは出ないのかねぇ。


98:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 06:40:40.20 ID:CUkHnzXV.net

スプラッシュに乗ってるけど、一瞬だけ後継車種かと期待した。違うのね。


101:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 08:16:11.72 ID:pZrUkE+u.net

フォレスター買えない人が乗るクルマ。

110:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 17:59:52.81 ID:bH+qA+Q6.net

>>101
フォレスターの方が安い件


102:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 08:45:13.05 ID:ONt9xjGh.net

以外に今は亡きイプサムの代わりに丁度いいかも


103:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 10:19:24.10 ID:xQwmWMeH.net

スズキとスバルなら四駆性能でスズキが上だろ。


104:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 10:28:46.24 ID:IEUizobr.net

四駆といっても守備範囲が違うからな
スバルは未舗装は走れても非整地は無理


106:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 11:34:11.00 ID:zwvBxPxN.net

ハンガリー製のってウィンカーレバーが左だっけ?

107:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 11:40:07.67 ID:zwvBxPxN.net

>>106
調べたら右か
スプラッシュは左かと思い込んでた


108:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 15:05:35.20 ID:ZOurLDgF.net

1500ccで全高1550以下で作り直せ
XVってもんがあるだろ


112:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 23:24:02.60 ID:wgRCqrWO.net

へぇ
2007のコンセプトカーを出してるのか
キザシのSUVバージョン、スバルみたいなことするなあ


114:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 23:50:47.39 ID:sdHm4VNQ.net

スピーカーが2個しかないってのが、いくらなんでも…


115:名刺は切らしておりまして:2015/02/21(土) 23:52:16.57 ID:o51JdX7V.net

断言する。これは売れない。

119:名刺は切らしておりまして:2015/02/22(日) 00:21:45.55 ID:w5nFF1b/.net

>>115
年600台で追加するか不明だから
ある意味、売れてもらったら困るんだよ。


117:名刺は切らしておりまして:2015/02/22(日) 00:06:05.72 ID:2OZaVFMP.net

雪山号ヤナ


121:名刺は切らしておりまして:2015/02/22(日) 08:57:30.47 ID:VsiDCB7i.net

為替差損で売れば売るほど赤字なので売る気全くありません。
ラインナップに入ったのは営業サイドの圧力ってだけです。


122:名刺は切らしておりまして:2015/02/22(日) 09:04:22.57 ID:AZXI01/p.net

スプラッシュを買おうとした知り合いが
ディーラーから「うーん・・・」みたいな反応をされたといってた
営業の現場的には輸入車はあれこれ面倒くさいのだろう


129:名刺は切らしておりまして:2015/02/24(火) 12:41:27.82 ID:d7zDNS9l.net

4WDのモード選択が盛りだくさんでワロwww
Auto/Sport/Snow/Lock

デフロックありで最低地上高が165mmとかかなり本気じゃん
でも、パドルシフトはどーなんだ、これでw


130:名刺は切らしておりまして:2015/02/24(火) 12:43:45.29 ID:iKXUoSPG.net

2年前の車だし日本で受けない1600ccじゃなあ…。
何がどうしてこうなった?
スイフトFMCまでの繋ぎにもならないだろうに。


131:名刺は切らしておりまして:2015/02/24(火) 12:53:09.81 ID:miYC6Dsn.net

1600ccから税金が変わるんだっけ?

132:名刺は切らしておりまして:2015/02/24(火) 12:57:46.44 ID:P/yHj1PP.net

>>131
1.5Lで変わる


134:名刺は切らしておりまして:2015/02/24(火) 18:39:15.09 ID:IrLEYAe3.net

何か「売り」を作れよ
価格とか、デザインとか、エンジンとか、先進機能とか…


136:名刺は切らしておりまして:2015/02/24(火) 21:22:57.36 ID:81KnRhJd.net

そもそも先代SX4の日本展開がどんどん縮小していって、ほぼフェードアウトした所で
今更これを出されてもなぁ。やるなら時間差なく展開しろよ。

さすがにこれはスズキ好きの俺でも食指が伸びんわ。
スイフトにオプションを好きなだけ盛って乗った方が幸せになれる。


138:名刺は切らしておりまして:2015/02/26(木) 04:00:11.26 ID:BlwizbHS.net

スズキ SX4 WRC




スズキ SX4 vs Ford KUGA




スズキ SX4 オフロード走行




スズキ SX4 深雪走行




139:名刺は切らしておりまして:2015/03/03(火) 10:29:27.30 ID:x+HPbef1.net

エンジンが1.5でSエネチャージやレーダーブレーキサポート2がのってれば
買ったんだけどな


140:名刺は切らしておりまして:2015/03/04(水) 12:29:02.77 ID:jK0dNTbg.net

sx4ワロス売れると良いな。 車作り大好き感が伝わるのはマツダとスバルとスズキのみ


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(0) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。