2015年03月22日

マツダ、新型「ロードスター」の価格を発表、249万4800円〜314万2800円



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1426859106/
1:1級神2種非限定φ ★:2015/03/20(金) 22:45:06.65 ID:???.net

マツダ、新型「ロードスター」の価格を発表、249万4800円〜314万2800円

マツダは3月20日、新型「ロードスター(ND)」の市販予定価格を249万4800円〜314万2800円と発表するとともに、
先行商談の予約受付を新型ロードスタープレサイト(http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/)で開始した。
プレサイトでの先行商談の予約受付期間は3月20日12時から30日12時まで。先行商談の予約をした人は
4月4日〜12日の期間に優先的に店頭で予約を入れることができる。発売は6月ごろの予定。
グレードは「S」「S Special Package」「S Leather Package」の3グレード展開。
「S」グレードに関しては6速MTモデルのみの設定となる。

4代目となる新型ロードスターは、100kg以上の大幅な軽量化を行い、
ベースの「S」グレードでは990kgの車両重量を実現。
エンジンは1.5リッター直噴ガソリンエンジンの「SKYACTIV-G 1.5」を搭載し、
トランスミッションは6速MTと6速ATが用意される。
燃費は6速MTのi-ELOOP、i-stop装着車で18.8km/L(JC08モード燃費)を達成した。

※詳細や画像はソース元でご確認ください
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150320_693564.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20150320_693796.html


スポンサードリンク


2:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 22:46:18.83 ID:j9/BSTWX.net

この手のクルマでリッター19とかどゆこと?


4:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 22:47:36.12 ID:D/RkTC6q.net

んー、セカンドで持つにはちょっと高いかな。

293:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 20:43:53.84 ID:7WWJMKS6.net

>>4
でもアクセラと同じくらいの値段じゃね?

これって海外でもすげー人気あるんだよな。


6:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 22:50:06.28 ID:dYTLstc1.net

貴島ってまだ主査やってんの?
あいつのサスセッティングはありえないから要注意だな

11:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 22:54:54.67 ID:UEthXHOf.net

>>6
もう定年退職してるけど
今度のロードスターはリヤのトーコントロールが更に介入するらしい。
脚も更にヤワヤワらしい。

17:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:01:45.01 ID:MVc96609.net

>>11
仕方がないんじゃね?
バネ上げて足回りを締め上げれば車体に無理がいく
補強するためにスポットも増すから手間も増えて値段も上がる
まぁ今時ガチガチのレーサー擬きが売れる時代じゃないし
所詮雨市場向けだしな


12:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 22:58:34.72 ID:HA/KnYi+.net

>>1
>ベースの「S」グレードでは990kgの車両重量を実現。

エアコン・パワステなしとか言うなよw


13:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 22:58:43.18 ID:Uqv5CIqk.net

ちょっとお高価いな
デザインや内装は実車見ないとだが、お値段高いとその時点で終わっちゃう


14:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:00:38.24 ID:+zUdAb+k.net

目つきが微妙だな。。もうちょっとパッチリしててもいーのに。。

123:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 06:06:59.88 ID:Ee97gtxf.net

>>14
ライト大きくするとオーバーハングでかくなる
四面図みると、びっくりするくらい四隅絞りこんでるからな


15:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:00:45.87 ID:PbtnZv88.net

せっかくマツコネ取ったのに市販ナビの搭載は許さないんだな・・・


16:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:01:38.78 ID:c2ccnbHs.net

オープンはハードトップの電動にして欲しいな。
そしてグラストップで液晶の調光できるやつ。


22:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:07:34.50 ID:IUmYp2fu.net





市販ナビは絶望的か…
このデザインだとマイナーチェンジでもダメそうだな

27:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:15:57.27 ID:w5fOUNVP.net

>>22
マツダでいつも思うが、2DINの穴だけブチ開けれるようにしとけばいいのに
なんでわざわざこんなことするんだろう。
そのほうが簡単なのに

32:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:23:33.64 ID:AEbll+gk.net

>>27
今までナビメーカーが得ていた利益を自分達の懐に入れるため
これが無くなると他にしわ寄せがあるか、高くなるか

40:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:31:27.86 ID:UEBB6Vbu.net

>>22
「S」のディスプレイ撤去して市販ナビ置けば良いじゃん。

オーディオ?ロドスタには要らん!


24:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:12:55.84 ID:kZ/VrGIr.net

アルファロメオ版いつでるの?

31:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:22:59.79 ID:UEthXHOf.net

>>24
アルファじゃなくてフィアット版だよ。
フィアット版はターボだよ。


25:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:13:01.55 ID:unKL2gJW.net

80万たけーよ


26:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:13:32.63 ID:lnv2k2f/.net

クソ高けぇw


30:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:19:48.33 ID:W10haPGa.net

リア以外のデザインは素晴らしい。せめて200万切ってくれたら


36:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:26:58.31 ID:AyzSZ3+Q.net

シリーズ誕生時のコンセプトから完全にかけ離れたな
結局趣味に金かけられる年寄りが乗るっつかそういう層に売った方が儲かるからな


38:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:29:03.46 ID:HhRYPGT9.net

CX-3に比べれば安く感じる


45:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:39:41.83 ID:vdzRE1zS.net

オープンカーは、実用じゃなくて、遊びとファッション性wなんだから、BMW Z4でいいでしょ。


47:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:41:54.41 ID:i9trAY4j.net

なんだか思ってたより割高な感じなので
NAを大事に乗り続けよう・・・
2〜3年後にもう一度考えるw


48:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:43:04.75 ID:8vMh8MB9.net

高いね、以前買ったNB6はOP15インチホイール付けて
支払が190万ぐらいだった。当時のマツダ流で値引きも20万弱
1.5NAは無いな、S2000みたいに9000rpm回るなら許せるが
今なら下からトルクが出るターボがいい。
カーグラのサイクルスポーツ・センターでの試乗動画を見たが
盛大にロールしていた。外板色のドア内装パネルは嫌だ、
ドアの斜めのプレスラインもうるさい。全体はNCよりはマシかな
今乗っている(オープン)のに比べると、マツダは風の巻き込みがひどい


49:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:44:23.99 ID:+5NfOf/t.net

強気だな。
でも、売れるだろうな。
コストフォーバリューでは、ボクスターの中古なんかより、ずっと満足感は大きいだろ。


51:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:45:47.09 ID:rRUtwTlt.net

200万切らないのか

54:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:50:57.46 ID:nqiTr3eL.net

>>51
軽が200万する時代ですしねぇ


52:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:46:31.35 ID:jQvaNeyA.net

赤より暗い色のがカッコイイ


56:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:55:14.95 ID:x9pBkHpo.net

NAに2台乗ったが、NCは立派になり過ぎたというか、
軽快感がかなり薄まった印象でガッカリしたな。
NDはその点どうなんだろうね?
でも、どっちみち高過ぎだな。


58:名刺は切らしておりまして:2015/03/20(金) 23:59:42.41 ID:Bo4aHing.net

このルックスなら安いと思う
ダッサいワゴン車が400万とかするしね
車本来の楽しさが感じられる


63:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 00:15:37.47 ID:sPAe7B9E.net

俺は買うわー。
NA乗り続けてるけど、流石に維持できなくなってきた。
このくらいの値段なら買うわ


66:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 00:27:27.74 ID:Pv/0C8hw.net

フィアットのマルチエアターボが縦置き化されて積まれるなら、
アバルトから出れば160ps25kg・mくらいになるか。


68:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 00:40:50.32 ID:RKTLQ8zh.net

この値段なら、オンボロNSXに手が届くで・・・(´・ω・`)


70:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 00:45:35.43 ID:YT7bQmOv.net

またおっさんにしか買えねーなwwwwwwwwwwwww


75:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 01:09:00.66 ID:Bag9g9Wa.net

なぜ、顔の可愛気を捨てたのか?
それがロードスターではなかったのか?


78:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 01:19:24.02 ID:v80C9Pnv.net

1500ccとか
初代より遅いんちゃうんか?
しかも250万

こんなんよく売る気になったなww


81:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 01:32:29.35 ID:l1mDYhJX.net

170馬力だが、軽いからパワーウェイトレシオはいい。
フォルムも今のロードスターのようなのっぺらじゃ無く美しい。
自分の鼓動が高鳴ってる。


83:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 01:40:50.94 ID:uri+ztmZ.net

>>1



先代のロードスター全然見たことねーな
二代目は、よく見たけど

そんな俺は昔、初代オーナー


87:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 01:56:16.36 ID:9aFh6O6g.net

よし
今度ディーラーまで見に行こう

見るだけならタダじゃ


96:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 02:55:03.65 ID:chX1OJ3G.net

1.5LのオープンFRが250万以上。
俺には理解できない価値観だな…
最近のマツダは金持ちを相手にし始めたのが良く分かる。

値上げしたコペンといい、200万越えしそうなS660といい、みんな金持ちしか見ない。
唯一の例外はスズキだけ。


127:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 07:32:43.44 ID:hO+M7Qyv.net

CX3といいロードスターといい80万とは言わないけど40万高いよね。
最安で210万、最高で280万くらいなら違和感はない。


131:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 07:56:26.77 ID:Dodyf0vl.net

高いのか安いのかよく分からんちん


138:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 08:22:03.04 ID:SD4h/8ub.net

そこそこ趣味性の高い車が300万ぐらいから買えるのは安いだろ。


139:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 08:31:20.59 ID:DvLbxrJX.net

どう考えても若者には高過ぎるだろ
自分が若者の頃だったらこれは新車じゃ買えんよ


145:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 08:49:59.05 ID:FSdLjPhg.net

販売実績平均単価
1985年 普通200万 小型100万 軽60万
2014年 普通250万 小型175万 軽120万

販売台数、軽の比率は25%→40%くらい


155:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 09:36:08.54 ID:wpfjXh4Y.net

がんばってエリーゼ買った方が良いと思う。
1117持っているけど凄く楽しい。
この剛性感とヒラヒラ感は新型ロードスターでも味わえないと思う。


162:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 09:50:48.67 ID:dMpu2lBX.net

86 BRZ の価格ってがんばってたんだね


168:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 10:30:55.05 ID:2qiLeHYa.net

これは欲しいな
今は国産のセダンに乗ってるが普段は一人で乗るだけだから、2座でも良いんだよな
内装の部品はプラスチックの未塗装でもいいから、もっと安くしてほしいな
FRで走りが楽しければ内装なんてどうでもいいんだよ


174:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 11:19:13.30 ID://sMg62k.net

高いって言ってるやつの意味分からない。こんなのマツダじゃ無きゃもっと高いぞ。
専用設計の小型FRオープンスポーツなんて滅茶苦茶ニッチな商品じゃないか。
S660なんか軽で乗り出し200万オーバーだぞ。
安全基準も全然違う25年前のNAと比較してみたり。内容よく吟味して言ってくれ。


179:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 11:43:14.12 ID:/EOtxW2D.net

1.5NAで250万…
だったら海外向けの2.0NAもってくりゃ良かったじゃん


183:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 12:06:14.57 ID:Wt7hxY8D.net

人によって価値観が違うんだから、高いと思う人もいるし安いと思う人もいる
当たり前の話
人の価値観を理解できないなんて当然で、驚くようなことでは全くない


187:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 12:10:34.84 ID:bsn7n5gH.net

2リッターatで高速道路をゆったり走りたい
1.5じゃうるさそう


195:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 12:31:43.26 ID:Wt7hxY8D.net

まぁ安くしたところで数売れる訳じゃないだろうしな


204:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 13:26:12.52 ID:dl4N+IcL.net

デザイン、性能、そして価格も申し分ない
車検が近いISFを売れば余裕で買える・・・
ボクスターを検討していたけどこの車でいいや


298:名刺は切らしておりまして:2015/03/21(土) 21:13:30.48 ID:uri+ztmZ.net

>>1











フロントは昔のカマロっぽいデザインだなと思った
なぜ今、こんなデザインにした?って思う


323:名刺は切らしておりまして:2015/03/22(日) 04:08:51.75 ID:6eBUpn1t.net

このカラーバリエーションは無いわ
白系3つってなんだよ、地味過ぎ


349:名刺は切らしておりまして:2015/03/22(日) 11:25:59.10 ID:T8zGWw/Y.net

この価格設定でも売れるとおもうよ
ロードスターは指名買いだろうから

ただ、若い奴らを無視した価格設定になっているのは
デザインに拘り過ぎた結果かもね
近い将来、自ら枯渇するようなことになるのかも


352:名刺は切らしておりまして:2015/03/22(日) 11:42:36.15 ID:DEz64wMC.net

NCロードスターがRX-8と車体共通化をして2Lでも240万円で販売しているのは正義だったな。
メインマーケットの北米では180センチが当たり前のピザデブが乗る訳で、170センチのヒョロいアジアンに合わせた居住空間では販売台数が見込めるはずない。
NDは最後のマツダロードスターになるかも。


355:名刺は切らしておりまして:2015/03/22(日) 12:10:41.58 ID:GkI2EcI8.net

マツダ社内では団塊が退職金で買う車って位置付けだろうな


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(4) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 名無しのほっこりさん : 2015年10月04日 01:43
  2. かっこ悪い面。日本の女は胴長短足なのにミニスカを胸からぶらさげて、ま●こすげーしたについてるんだが、これもそっくり。タイヤ周辺のカッコ悪さはどうしようもないな。顔だけ厚化粧で下は原始のまま。これでパワステじゃつまらないな。末切り重くても、ダイレクトがいい。
  3. 名無しのほっこりさん : 2015年10月04日 01:43
  4. スポーティーカーで燃費の話はどうなの?エコカー買えよ。
  5. 名無しのほっこりさん : 2015年10月04日 01:48
  6. スポーツカーの話で金の話ばっかり。

    貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。貧乏人ども、こっちみんな。
  7. 名無しのほっこりさん : 2015年10月04日 01:49
  8. ほんと金の話ばかりだな。買うのは金の話や燃費の話をしないやつだけ。
    いまどきの車好きは貧乏人ばかりなんだな。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。