2012年06月13日

トヨタ・アクアがアメリカで酷評 インテリアが糞、静粛性の低さ、乗り心地や加速の悪さが酷い



http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1339255978/l50
1: ライオン(千葉県):2012/06/10(日) 00:32:58.22 ID:nv1yZiGT0

トヨタ自動車が3月、米国市場へ投入した新型ハイブリッドコンパクトカー、『プリウスc』(日本名:『アクア』)。
同車に対して、米国の有力消費者誌が厳しい評価を下していたことが分かった。

これは5月末、『コンシューマーリポート』誌が最新のビデオレビューの中で明らかにしたもの。
アクアを同誌がテストした結果、「消費者に積極的には推薦しない」という評価になったのだ。

コンシューマーリポート誌は、アクアを推薦しない理由として、インテリアのクオリティ不足、静粛性の低さ、乗り心地や加速の悪さを指摘する。
テストの総合ポイントは、ホンダ『インサイト』を若干下回るという結果だ。

その一方、コンシューマーリポート誌は、アクアの燃費性能やコンパクトボディによる取り回し性能には、高い評価を与えている。

http://response.jp/article/2012/06/06/175632.html






スポンサードリンク


4: ヨーロッパヤマネコ(愛知県):2012/06/10(日) 00:37:41.00 ID:d7lugTvU0

アメ公の体形では無理だろうな


5: エジプシャン・マウ(関東・甲信越):2012/06/10(日) 00:38:35.87 ID:BBaURE/i0

こないだ買った友達に乗れ乗れ言われて駐車場で少し運転させて貰ったが乗り込む時、足がぶつからない?

カッコイイけど狭かったな。


6: ヒョウ(兵庫県):2012/06/10(日) 00:44:03.17 ID:7YFLIkvqP

フィットじゃん

101: ギコ(SB-iPhone):2012/06/10(日) 13:11:58.15 ID:6o0shufQi

>>6
ビッツとフィット比べてみ
マジで最近の格安トヨタ車の内装に驚くよ
中も外もAUTOじゃ良いとこ無いじゃんw

金儲けばかり考えるとこうなるっていう定型だよ


7: パンパスネコ(埼玉県):2012/06/10(日) 00:44:43.21 ID:497OGrAf0

乗ってる奴に聞いたが、カタログ燃費の半分もいかないらしいな


8: ターキッシュバン(チベット自治区):2012/06/10(日) 00:45:40.91 ID:XP0YGfGL0

> インテリアのクオリティ不足、静粛性の低さ、乗り心地や加速の悪さ
これ日本でもずっと言われ続けてるけど、この車を買う人間はそんなの求めてないだろ・・・
そうでもないのか?

106: リビアヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/10(日) 14:13:03.48 ID:RwvTBg0c0

>>8
タイヤ4個付いてて屋根があってハイブリッドでトヨタなら何でもいい人達だと思う


9: アメリカンワイヤーヘア(家):2012/06/10(日) 00:49:56.97 ID:4xG09/poP

アメリカじゃインプが売れてるんだよなあ・・くそー
売れてなきゃサンバーまだ作っていたのに


11: ベンガルヤマネコ(東京都):2012/06/10(日) 00:52:23.94 ID:9cRjXF3m0

だったらレクサスハイブリッド買えよw

196: トンキニーズ(神奈川県):2012/06/11(月) 02:04:27.62 ID:FJknx6aF0

>>11
これ
価格帯とか考えないのかな?嫌ならプリウス買えばいいじゃん
アメリカでそんなにコンパクトな必要ないし

202: マーゲイ(広島県):2012/06/11(月) 07:38:00.93 ID:csqD0uJk0

>>196
だな、アメリカ人はカムリ乗っとけばいいだろうよ。


12: ボルネオヤマネコ(東京都):2012/06/10(日) 00:52:35.53 ID:m+4rkLqE0

リッター30円の国じゃあまりメリット無さそうだしなぁ


18: ぬこ(福岡県):2012/06/10(日) 01:27:01.98 ID:kRudcAx50

明日ディーラーにいくんだが
デミオはおいといてフィットハイブリッドととアクアどっち買えば良いんだよ。

20: ジャガランディ(愛知県):2012/06/10(日) 01:30:24.17 ID:enLLDMW00

>>18
コンパクトなんか安いので十分
HVにしても非HVとの燃費差額を回収するのは無理だよ

30: ボンベイ(福岡県):2012/06/10(日) 02:49:12.91 ID:bohq7iG00

>>18
フィットHVは信号のない田舎道を60で走れればカタログ値に近い数字を出す事は出来る。
普通の街乗りなら平均17位。
使いやすいから長く乗れる車だとは思うぞ。

51: コラット(関西地方):2012/06/10(日) 07:24:03.57 ID:cfM+mVfL0

>>18
なぜデミオにしないんだよ

69: ジャパニーズボブテイル(関東・甲信越):2012/06/10(日) 08:15:08.33 ID:Fx8J738RO

>>18
フィットRSハイブリッド

97: 三毛(SB-iPhone):2012/06/10(日) 12:15:43.47 ID:9uH2WDuJi

>>18
あなたの場合、スカイのデミオ買った方が幸せになれると思う。

105: サイベリアン(東日本):2012/06/10(日) 14:09:23.85 ID:UGeBlKVn0

>>97
マツダってまた経営やばいんでしょ?
そんな会社の車買うのはどうなの?

107: ジャングルキャット(神奈川県):2012/06/10(日) 14:27:58.13 ID:t+G/5xOS0

>>105
経営者はともかく、車を作ってる人たちは一部を除いて結構まとも。

108: サイベリアン(東日本):2012/06/10(日) 14:48:54.21 ID:UGeBlKVn0

>>107
従業員がどうこうじゃなくて
やばいってニュースになってたでしょ?

120: バーミーズ(奈良県):2012/06/10(日) 15:26:53.43 ID:RO/OBgIn0

>>97
デミオはスカイ買うのは情弱
ノーマルがパワーもあって燃費もそれほど落ちなくて専用バッテリーもないから維持費も安い


19: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/10(日) 01:28:38.89 ID:Y0OETF0w0

中身がヴィッツ
エンジンは初代プリウス

情弱どころか、カタログの仕様すら満足に見れなくなったバカ日本人専用


22: 黒(愛知県):2012/06/10(日) 01:44:34.03 ID:43iAZ9I60

アストロはインテリア良いもんね


23: カナダオオヤマネコ(家):2012/06/10(日) 01:57:51.94 ID:sLn67Eed0

アメリカでは冷蔵庫がついてない車は車じゃないんだよ


25: エジプシャン・マウ(内モンゴル自治区):2012/06/10(日) 02:18:43.38 ID:Uhx3/1TE0

これカタログ値で40km/Lだっけ?
実燃費でせめて30km近くなればまだしも
実際は22〜25km位らしいね…

会社の後輩が買って後悔してたわw

42: バーマン(東日本):2012/06/10(日) 04:59:37.36 ID:/4tsmaaY0

>>25
うちの会社の奴も買ってから怒ってたw

103: ターキッシュアンゴラ(兵庫県):2012/06/10(日) 14:07:19.35 ID:JTrZja9P0

>>25
カタログの燃費値の3/5が実燃費と考えればいいよ。
無駄にアクセル踏み込んでる運転は論外。


27: ヤマネコ(チベット自治区):2012/06/10(日) 02:32:01.60 ID:A7WBadX60

トヨタのHVならカムリ一択だわ。
ただひとつ残念なのは日本のカムリに↓の仕様がないこと。



トヨタとは思えんほど驚異的にカッコいいのだが…。

50: ベンガルヤマネコ(愛知県):2012/06/10(日) 07:21:18.39 ID:7MjCVm7V0

>>27
これ、カムリじゃなくてオーリオンやん
この2車は厳密に言うと違う車だよ

127: ヤマネコ(チベット自治区):2012/06/10(日) 17:18:53.16 ID:A7WBadX60

>>50
逆に言えば車名が違うだけで同じ車だろw
このグリル、バンパー、スポイラーをどうにか輸入して、日本仕様のカムリ付けたい。

209: マーゲイ(山形県):2012/06/11(月) 13:38:05.03 ID:HUdgQdbS0

>>27
ごく普通のトヨタデザイン
保守的な日本車デザインが好きなんだな


28: ボブキャット(やわらか銀行):2012/06/10(日) 02:42:09.81 ID:J3ZvZTTk0

静粛性が悪いってなんでだ?

歩行者には気付かれなくて危険なのに、乗車中はうるさいのか?

29: シャム(やわらか銀行):2012/06/10(日) 02:48:05.47 ID:D6AWUKJB0

>>28
俺もそれ疑問だわ、家にあるヴィッツでさえ静かすぎてロードノイズが五月蝿く感じるのにさ
普通さらに静かなんじゃないのか


31: ヒョウ(dion軍):2012/06/10(日) 02:50:07.49 ID:mOBM9fZBP

アメリカで取り回しがよくても仕方ないわなw


34: ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区):2012/06/10(日) 03:02:58.33 ID:m82EnFV90

アクアに何を期待してるんだ


41: バーマン(東日本):2012/06/10(日) 04:57:48.36 ID:/4tsmaaY0

日本で売れてるのがいまいちわからん。
見た目も中途半端だし
燃費もトヨタが言うほどよくないし。


47: ぬこ(愛知県):2012/06/10(日) 06:57:58.28 ID:3V1brCSC0

軽より狭い。後部座席に座ったら余裕で頭が天井についた
さらに後部座席が動かせない
ほんと、ただ燃費が良さだけで他の部分はかなり杜撰だと思う車


48: ジャガランディ(神奈川県):2012/06/10(日) 06:59:04.06 ID:BXCEg2ys0

こりゃアクアんでぇ〜


52: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/10(日) 07:26:17.71 ID:Y0OETF0w0

>>1の車は糞 中身は15年前の初代プリウス うんこ

それより2013年型のAvalonがカッコよすぎる
日本でも売ってくれ












55: リビアヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/06/10(日) 07:38:17.46 ID:C/ezozHGO

北米仕様のカタログ燃費は日本国内仕様の約半分。
日本国内仕様が40km/Lなのに対し北米仕様は約20km/L。

58: バーマン(東日本):2012/06/10(日) 07:53:06.42 ID:/4tsmaaY0

>>55
日本ではウソつき放題かw


70: リビアヤマネコ(SB-iPhone):2012/06/10(日) 08:15:58.01 ID:G37PlPZJi

アクアはあえてアクセル踏んでもエンジン回らないようにして、燃費をよくしているからな

71: ヒョウ(愛知県):2012/06/10(日) 08:19:20.66 ID:0tx2FgbCP

>>70
回らなさ杉なんだよ
NAの軽より遅いと言われてるぞw

74: ジャガーネコ(チベット自治区):2012/06/10(日) 08:27:29.79 ID:I1GOoFRI0

>>70
燃費稼ぐことに特化して、車本来の使い勝手を無視しすぎw


72: マレーヤマネコ(神奈川県):2012/06/10(日) 08:19:21.42 ID:T/raIQ4C0

インサイトってプリウスより評判悪かった気がするんだが
それより悪いのか
素直にプリウス買えって事かね
でも海外じゃ、アクアはプリウスってブランドで売られているのか
なんだかなぁ


73: バーマン(東日本):2012/06/10(日) 08:23:13.14 ID:/4tsmaaY0

あと東北だけかもしれないけど
暖房がやたら効かないって怒ってたな


75: バーマン(東日本):2012/06/10(日) 08:33:29.83 ID:/4tsmaaY0

ブレーキも効きが悪いって言ってたな


78: ブリティッシュショートヘア(茨城県):2012/06/10(日) 08:47:25.23 ID:HttDmkba0

昨日試乗してきた。
走りに関しては違和感なし。
でもインテリアが、バックミラーの位置が目の高さなので邪魔なのと、ナビの位置が下すぎ
なのが気になった。
特にナビの位置は20年前の車みたいでありえない。
(15クラウンかと思った)
もし買うときはナビはPNDにする。
質感はSだったけど特に気にならない。普段軽だから。


82: ジャガーネコ(チベット自治区):2012/06/10(日) 09:18:46.42 ID:I1GOoFRI0

こんな車をアメリカで売るなよ。


91: ツシマヤマネコ(WiMAX):2012/06/10(日) 10:06:06.33 ID:NAnZwJAl0

確かにインテリアは壮絶ダサいよな。軽より安っぽい。


119: マーゲイ(東京都):2012/06/10(日) 15:20:06.31 ID:6JFkxorh0

インテリアのクォリティが低いってのは日本車には初めてのダメ出しパターンやね


129: キジトラ(福井県):2012/06/10(日) 17:22:01.92 ID:WvE00gay0

最近めっちゃ見るようになったわアクア
どんだけエコ好きなんだよ


133: スミロドン(福岡県):2012/06/10(日) 18:18:32.51 ID:q4Phu+/C0

タイヤの摩擦音が半端じゃない車があるよね

134: ヤマネコ(チベット自治区):2012/06/10(日) 18:24:30.18 ID:A7WBadX60

>>133
ってかエコタイヤが糞な事が多い。
3年ぐらい前に履いてたGOODYEARのエコタイヤが、時速30〜40kmでカーブ曲がるだけでスキール音立ててたのにはワラタ。


135: ボンベイ(SB-iPhone):2012/06/10(日) 18:53:00.23 ID:3ZrHR45Yi

プリウスにあれこれつけたら軽く300万はいくんだがアクアってそんなに高いの?

136: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/10(日) 19:25:42.98 ID:WnJZlPpP0

>>135
アクアは200万〜250万くらいかな
ナビとか最低限の物を付けると200万は超える
その割りに内装は100万の軽四レベルw
でも前照灯LED(オプション)はいいぞ

うちはアクア、フィットを所有している
先日デミオ(スカイアクティブ)の試乗をしてきた(仕事用の)
アクアよりデミオの方が内装や走行感はいいね
アクアは安いトヨタ車共通の走行感の悪さがはっきりと出ている
総合的に見るとフィットの優秀さがよくわかる

137: サイベリアン(東日本):2012/06/10(日) 19:50:23.09 ID:UGeBlKVn0

>>136
3台に順位つけるとどうなる?

167: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/10(日) 22:40:34.79 ID:WnJZlPpP0

>>137
フィット
デミオ
アクア

アクアのLED前照灯はフィットのHIDと比べても格段に上
デミオはスカイアクティブだとハロゲンしかないのが難点
夜間の短距離が多いならアクアでもいいけど
普通に乗るならフィットだね
ちなみにデミオのスカイアクティブとアクアはガソリンタンク容量が少ないから要注意

174: ジョフロイネコ(東日本):2012/06/10(日) 23:15:39.95 ID:yiwmQ00D0

>>167
LED明るいのか〜。
タンク容量は走行距離から決めてるんだろうけど
少ないのはやだなw

177: 黒(青森県):2012/06/10(日) 23:20:44.08 ID:iZWAVh5f0

>>174
デミオはスカイアクティブのグレードだけ5L程少ない
なんか理由あったはずだけどソースが見つからん

178: ライオン(千葉県):2012/06/10(日) 23:24:27.07 ID:nv1yZiGT0

>>177
燃費稼ぐためだろ
スカイアクティヴというインチキ技術をごまかすために

同様の手法はスズキもやって、軽ナンバー1の燃費を騙っている


140: 斑(新疆ウイグル自治区):2012/06/10(日) 19:57:25.62 ID:vMjpYoW40

アメリカでプリウスが人気あるのは、電池の改造だったな
電池を増やして、燃費を上げるやつ
予想だけど、アクアはそれを出来ないようにしているだけだろ、だから酷評だったりして


144: ライオン(新潟県):2012/06/10(日) 20:09:44.95 ID:W0LfX1f90

HV乗ってるやつって燃費燃費うっさいんだよね
のろのろ運転して周りに渋滞起こしたり

エゴな人が多い印象

176: ピクシーボブ(鳥取県):2012/06/10(日) 23:18:46.36 ID:QXl1bV080

>>144
その割には暴走プリウスが高速で走り回ってるけど・・・
奴らがプリウスを買う理由が分からん


147: ベンガル(チベット自治区):2012/06/10(日) 21:04:36.42 ID:4/5nwgz40

クラス的にはカローラ以下みたいなこんな車が250万とかボッタクリが過ぎるわ。


150: ライオン(千葉県):2012/06/10(日) 21:13:20.22 ID:nv1yZiGT0

デミオってフィットと比べると足回りが酷いよね?

164: 三毛(SB-iPhone):2012/06/10(日) 21:29:56.30 ID:9uH2WDuJi

>>150
モノとしてのクオリティには大差ないので、味付けの好みの問題。
乗り比べる事をお勧めする。
個人的にはデミオの方が好き。

172: ライオン(千葉県):2012/06/10(日) 22:55:20.97 ID:nv1yZiGT0

>>164
乗り比べたけど、デミオはコーナーで酔う
アクアは乗ったことがない
フィットの足回りが硬めでベストだわ

179: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/10(日) 23:24:36.08 ID:WnJZlPpP0

>>172
フィットがちょうどいいと思う方だとアクアはダメでしょうね
カーブを曲がるときに車線を越えそうになりますもん
(トヨタの安物に共通のことですが)

168: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/10(日) 22:46:43.39 ID:WnJZlPpP0

>>150
フィット、アクア所有、デミオ試乗での感想
デミオの走行感はなかなか良かったよ
フィットの硬すぎる走行感が嫌いな人にはいいかも
トヨタの安物(250万以下に共通のヘロヘロ感)とは比べ物にならないよ

アクアは内装は軽四乗用の安物、走行感は100万円の車
評価できるのは燃費だけ(個人的にはオプションのLED前照灯は絶賛)


166: スナネコ(大阪府):2012/06/10(日) 21:42:34.51 ID:PAMPz5Kj0

カーグラでも松任谷の旦那が同様の評価だったね。


169: ジャングルキャット(チベット自治区):2012/06/10(日) 22:48:49.37 ID:aZWLTEIB0

安かろう悪かろうの典型だな
燃費だけよければいいっていう層は多いから別にいいと思うけど


175: ライオン(千葉県):2012/06/10(日) 23:18:13.08 ID:nv1yZiGT0

LEDは明るすぎて、日本の基準だとすぐ違法になっちゃうんだよな
CR-Zのヘッドライトも、日本用だけLEDの数を半減させているし

アウディなんて外国産だからなぜか許されてるけど、日本で生産できないLEDの使い方


182: ベンガル(やわらか銀行):2012/06/10(日) 23:35:11.00 ID:0UW2VCi80

フィットがいいみたいな意見あるけど
乗用車乗ったことがある人なら満足できんよ
インテリアのおもちゃ感、足回りへろへろを固めでごまかしてる
この車はトータルでコスパで見て用途が広いで良いってだけで値段なりの車
良いのはスイフトだろ。いいかげんにしろ

184: ジョフロイネコ(東日本):2012/06/10(日) 23:56:13.07 ID:yiwmQ00D0

>>182
スズキの車は質感悪すぎて俺の中では選択対象にすらならないw


200: トラ(やわらか銀行):2012/06/11(月) 07:32:01.97 ID:+6wV+TMM0

内装のデザインが昔っぽくない?なんで
プリウスのままにしなかったんだろう。


203: 白黒(奈良県):2012/06/11(月) 09:42:29.68 ID:qbni9EeG0

燃費性能自体は高く評価されてるんだな
それ以外が価格に対して低いから総合点が低くなってるわけか
これは国内生産で高くなったことがデメリットになってるね
日本で生産せずに東南アジアとかで生産してもっと低価格にすれば評価変わってたんだろうな


207: 斑(庭):2012/06/11(月) 13:18:34.18 ID:A5nNSIZp0

普通ならあと30万出してプリウス買うだろ。
奥さんとか御嬢さんとか小さい車がいいって人だけだろ

215: スナネコ(SB-iPhone):2012/06/11(月) 14:55:20.52 ID:h3BNvycy0

>>207
10万余計にだせば装備レベルが同じプリウス買えるよ。
プリウスは25万くらいは値引き引き出せるからね。

それにプリウスでは標準装備、アクアではオプションの物がすごく多い。
サイドエアバッグとかスマートエントリー、センターディスプレイ、ステアリングリモコン、トノカバー、アルミホイール・・・
数え上げたらきりがない。


213: ピクシーボブ(チベット自治区):2012/06/11(月) 14:48:56.38 ID:rhLdbXPI0

安かろう悪かろう


227: ヒマラヤン(長崎県):2012/06/11(月) 23:51:47.52 ID:dfuE0Pyc0

アクアは内装も酷い、エンジンもうるさい、
室内は狭い
しかもナビは通常でエコシステムの売りが全く生かされてない

旧プリウスを+30万だして買った方がましそんなレベル


スポンサードリンク




posted by Hokkoly管理人 | Comment(0) | 経済ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アクセスランキング ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。